ひな人形をしまう日が遅れるとお嫁に行けなくなる~??

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
笑顔と幸せをお届けする「結婚の専門家」幸村優です。

【我が家のひな人形...二十歳になっても飾ってます❣】
hinaninngyou.jpg
ひな人形って、女の子が将来幸せな結婚ができるようにと願いを込めたものだとも言われ、ひな人形飾りは、結婚式の場面を表現したものでもあるとも言われているようです。

~桃花♡白酒♡菱餅♡ひなあられ♡はまぐりのお吸い物♡ちらし寿司~
それぞれに意味がある『ひな祭り』です(*^^*)


【ひな人形...いつ飾る?】
ひな人形を飾り、菱餅・白酒・桃花などをお供えしてお祝いするひな祭り🌸
立春を過ぎてから、遅くても1週間前くらいまでには飾りたいですね。
大安の日とか、天気のいい日とか(^^)/
hinaninngyou11.jpg

【ひな人形...いつしまう?】
3月3日が過ぎたら...
「早くしまわないと結婚できない!」
「早く片付けないとお嫁に行けない!」なんてことを耳にしたことがあるかもしれません。
でもこれ、迷信ですって!!

季節の飾りをいつまでも放置してはいけない~という言い伝えのようです(^^)/
お人形さんたちのためには、カラッと晴れた日にしまうと良いようですょ(^^)/
hina.jpg
【家族で祝う♡ひな祭り♡】
我が家は毎年、実家でお祝いしています。
娘たちの成長を願って(^^)/

昨年ご結婚された皆さんも、これからご結婚予定の皆さんも、年中行事♡ひな祭りを楽しんでくださいね(*^^*)


年内にご結婚希望の方は、こちらからご連絡ください(o^^o)

    銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.364.


人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop