眠れない夜を経験したことはありますか?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
本気で結婚を考えるあなたを応援する「婚活ライフアドバイザー」の幸村優です。

【眠れなくなること】

不安なコトがあったり、心配なコトがあったり、夜眠れないことはありますか?

寂しいときって、眠れないことが多くて・・・

★考えごとをしたり
★友人に電話やラインをしたり
★昔のアルバムを見たり
★別れた恋人とのLINEを読み返したり
★ネット検索をして、婚活が上手くいってない人の投稿を読んだり

夜中に寂しくなると、心が苦しくなってしまいます。
居ても立っても居られないような、そんな気持ちになってしまうこともありますね。

そして、自分は何故一人なのか何故上手くいかないのか、考えれば考えるほどネガティブになり、悪循環となります。

実は、一人でどんなに悩んでも、解決にはなりません

何故だと思いますか?

それは、皆さんがネット検索をするからです。

今の時代は、ネットの時代です。
多くの皆さんは、眠れない夜に、当たり前のようにネット検索をします。

そして、マイナスの感情をネットに書き込んだり、同じ悩みを抱えているを探したり。
これはもう、負の連鎖になるからなのです。

孤独や不安を全く感じない人は、どこにもいません
自分だけが孤独だと、悩む必要はないのです。

ですが、毎晩のように悩んで、寂しくなって、眠れなくなってしまうなら、その感情は解消しないと辛いですね。

解消するためには、まず、原因を探すことが必要です。

★なぜ、不安なのか?
★なぜ、心配なのか?
★なぜ、寂しいのか?
★なぜ、一人なのか?
★なぜ、上手くいかないのか?

自分と向き合ってみるのも有効です。
ここまで出来たら、あと一歩です!!

★その悩みは、一晩で解消出来ることか?
★その悩みは、自分一人で解消出来ることか?

紙とペンを用意して、書き出してみるのもイイかもしれません。

何度も同じような悩みで寝れなくなるという方は、考えてみてくださいね(^^)


もう少し聞いてみたいという方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

    日本橋の結婚相談所ボンデクリック part.269.



人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop