婚活あるある!!『理想と現実✨妥協と許容』

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
大好きな人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。


【婚活事情】
22240.jpg
男性A夫さん:38歳・年収1000万・一部上場企業勤務
女性B子さん:36歳・デパート勤務


交際が始まって2か月、週1ペースでデートをしているお二人。
そろそろ真剣交際にしたいという女性B子さんからの相談です。

「毎週誘ってくださるし、何処へ出かけてもケチではないです。でも、デートのお店も決められないみたいで、この前なんて駅前の居酒屋に行こうとしたんです。もう、ビックリしちゃって。」

「服装もダサくて、いつもゴルフに行くオジサンみたいなんです。それ以外には嫌な所もないですけど、もし結婚したら恥ずかしくて友達の前には出せないです。持っている服を全部見せてもらって、新しいのを揃えてもらわないとって思うんですが、そういうのって結婚するまで言ったらダメですか?」

B子さんは、若い頃はすごくモテたタイプ。
入会したときもたくさんの申込が来たのですが、決められずにお断りし続けた美人さんです。

お洒落にスマートにエスコートしてもらえるのが当然!!...って、思っていることも納得...

そんなとき、男性Aさんからお断りが...

「A夫さんは、美人のB子さんが大好き。行動力もあり、可愛くて、美に対する意識も高くて。」
「そんなB子さんに憧れてお付き合いをしてきたものの、次第に疲れを感じるようになってきた。自分には、自然体でそっと傍にいてくれる女性の方が合っていると思うようになった。」

B子さんは、ジムに通ったり、ネイルサロンに行ったり、スタイルも抜群で自信がある。仕事も頑張り結果も出せる...だからこそ、お相手への理想も高いのですよね。

男性も女性も、頑張っている方ほどお相手へもそれを求める傾向がありますが、お相手をただ自分の思い通りに変えたいと思っても、難しいです。
結婚は、人と人との繋がり。お相手の現状を許容して、お相手と同じ歩幅で考える余裕があるとイイですね。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.527.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop