『結婚する理由がわからない⁉』

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。


【そろそろ結婚しないの?】

お付き合いしている彼がいないときは、これ言われたら嫌ですよね。
いい人がいたらするわよ!って、思うかもしれません。

結構長いことお付き合いしている彼がいても、よく言われる言葉です。
結婚なんてしなくても、楽しいからいいのよ!って、思っているのかもしれません。
彼が、結婚しよう!って言ってくれるのを待ってる....のかもしれません。


【婚活女性から見た結婚する理由】
2492279__480.jpg
★大好きな人とずっと一緒にいられる。
★生活の安定。
★心の安定。
★社会的ステイタス。
★好きな人の子供が産める。


【男性から見た結婚する理由】

★大好きな女性を独り占め。
★一人前とみなされる。
★心の支え。
★子供が欲しい。
★親の介護が安心。


同じ「結婚する理由」なのに、「男性」と「女性」は違うんだなぁ~と改めて感じました。


そして、私の考える「結婚する理由」もちょっと違いました(^-^;

【私の考える結婚する理由】

★家族ができる。一人じゃない。
社会やお相手への「責任感」、「子育て」の大変さや喜びを経験、「人としての成長」

★二人の関係が認められる。
夫婦同伴のパーティーやお食事会など、社会的に認められる喜び。

★安心感が生まれる。
人生で経験する良いこともそうでないことも、1人より2人、傍にいてくれる安心感。

★人としての深み。
自分だけが良ければ良いのではなく、家族単位で物事に向かう姿勢や考え方。

★親になる喜び。
自分の足りない部分・弱い部分を、親になることによって育ててもらったと感じています。


私は、結婚ってイイものだと思っています。
共に人生を歩むパートナーがいる安心感は、何にも代えがたいものだと思っています。

皆さんもこれを機に、ちょっと考えてみてください(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.524.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)