好きになれないお相手と交際する必要があるの?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【好きになれない】
sm.jpg
お見合いで「この人!」という方に出会えなかった場合、
「良さそうな感じだけど、ピンとこない!」場合、
・・・もう一度会ってみることをお勧めしています。

もしかしたら、
初めは緊張しているだけかもしれないから。
お互いに、良さを伝えられていないかもしれないから。


でも反対に・・・
何度か会ってみても全く良さが感じられないのならば、ご縁がなかったのかもしれません。
お相手のことがちゃんと好きだと思えないまま交際を長引かせてしまっても、いざ結婚が見えてくると、「やっぱり決められない!ごめんなさい」...となってしまいます。


そうなるとお互いにとって、大切な時間を無駄に過ごしてしまったことにもなるのです。

場合によっては、次に会うのは3週間後...なんて方もいらっしゃるといいます。
そうなると、毎回初対面みたいな感じですから、仲良くなれるはずがない!なんてことにもなりかねませんね。


最初から我慢ばっかりしてないで、好きになれそうな人にいっていいんですよ(^^)
見極めが大切です。

そういうお相手と繋がるための努力は必要だけど、その方がまっすぐ頑張れるんじゃないかしら。

他社で活動されていた方から
「同じ結婚相談所だと思っていたけれど、全然違うんですね。」って言っていただくことがよくあります。

「婚活」は、ちゃんと好きになるお相手と結婚する為にしていくものです。
我慢して、好きになる努力ばっかりしなくていいのです。

なかなか上手くいかないと
「高望みかも」とか「私なんか」って思ってしまいがち。

でも、自分を下げないでくださいね❣❣

素敵なお相手と釣り合う自分になるために頑張る❣❣ その姿勢が成婚への近道です(*^^*)


自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.397.


人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

恋愛はドキドキする?ワクワクする?それとも緊張する??

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
笑顔と幸せをお届けする「結婚の専門家」幸村優です。

【好きになれないとき、どうしてますか?】

お見合いの後、交際が始まって緊張~~💦
y135.jpg
大好きな人とのデートは、
ドキドキ💖ワクワク💖かもしれないけれど、
まだ1度しかあったことのないお相手とのデートって、どうしたらいいかわからない
...そんなことはありませんか?

写真を見て、プロフィールを読んで、
『会ってみたい(*^^*)』
って思ったり、
『会ってみてもいいかなぁ(*^^)v』って思えたり...
そんな方とお見合いをして、もう一度会いたいかどうかを決める婚活です❣

1時間お話をしただけでは、正直「どんな人か?」なんて判断できないことが多いモノです💦
まして、「結婚することになるかもしれない人?」...なんて考えたら、もうホントに困っちゃう💦決められない💦💦


皆さんは、そんなとき どうしたらいいと思いますか?
・・・それは、もう一度会ってみることです❣❣

そして、2度・3度会ってみて、それでも全く良さが感じられないのならば、ご縁がなかったのかもしれません。
その時は、担当のカウンセラーさんに「お断り」をお伝えすればいいのです(^^)


お相手のことがちゃんと好きだと思えないまま交際を続けていても、いざ結婚が見えてくると「やっぱり決められない...」となってしまいますね。

そうなるとお互いにとって、大切な時間を無駄に過ごしてしまったことにもなるのです。


皆さんは、最初から我慢しないで、好きになれそうな人にお申し込みをしてますか?

★断わられちゃったら嫌だなぁ...とか
★つり合わないかな、高望みかも...とか
★他に誰かいるんじゃないかなぁ...とか、
そんな風に考えないで、思い切ってポチッと押してみましょう!(^^)!
悩んでしまう時には、遠慮せずに声をかけてくださいね(*^^*)

自信がないと、なかなか「ポチッ」が難しいもの。
それを解決するには、自分が希望するお相手と繋がれるように努力することです!!
やり方は、個別面談でお伝えしていますので、わからない方はご連絡くださいね(*^^*)


婚活は、ただ結婚するためにするものではありません。
ちゃんと好きになるお相手と結婚するため、共に成長していくため、その方と一生仲良く愛させる生活をしていくためにするものです💖

私なんか...って思って 自分を下げたりせず、自分が希望するお相手と繋がるように・つり合う自分になるために頑張る!!そんな気持ちになることが、結婚への近道です(*^^*)


どうしたら良いかわからない方は、こちらからご連絡ください(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.396.


人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

お見合いの後 交際がスタートしたら、次に会うのはいつ?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
笑顔と幸せをお届けする「結婚の専門家」幸村優です。

【男性から初めての電話】

お見合いの後、お互いに「もう一度会いたい!」と思ったならば、交際スタートです。
とは言っても、お友達からのスタートになります♡

まずは、男性から女性に「電話☎」をしていただくというのが、ここでのルールです。
kawa.jpg
男性は、緊張しますよね。
でもね、TELを待つ女性も緊張しています(^^)

このTELでは、今後の連絡方法や次回いつ会うかなどを、決めていただくことになっていますが、何しろ初めての時にはお互い緊張してしまうものですね。

だけど自分だけじゃなくて、お相手も同じように思っていますので大丈夫ですよ(^^)

ここで、
お付き合いを結婚に繋げるのには、ちょっとしたコツが幾つかあります。
OOK.jpg
それは、基本的には週に1度は会うこと❣❣
そして、会う日までは毎日連絡を取り合うことです。

場合によっては、次に会うのは3週間後、時には1ヶ月後...なんて方もいらっしゃいます。
そうなると、毎回初対面みたいな感じですから、仲良くなれるはずがない!なんてことにもなりかねません。

どうしても時間が作れない理由がある場合には、前以ってお伝えしておきましょう。
まずは、お相手のお気持ちを考えることが大切ですね。

お話を重ねていく中で、お相手が理想とする「連絡し合うペース」や「量」についてもわかってくるものです。あれっ?と感じたときには、いつでもお連絡くださいね(*^^*)


自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡ください(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.395.


人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

私、人を好きになることが出来るのか、不安なんです。。。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
笑顔と幸せをお届けする「結婚の専門家」幸村優です。
EVE.jpg
【人を好きになれない⁉】

★どうやって人を好きになるのか、わからなくなりました...
★この先も、人を好きになれるのか、不安なんです...

何度かお見合いをして、交際もするけれど、「この人だわ💖」という人になかなか出会えなくて悩んでいるA子さんから、こんなご相談を受けました。

ネットサーフィンをしていると、「婚活して3か月で成婚!」とか、「運命の人に出会えた!」とか...そんな記事ばかり目に留まり、焦ってしまうと仰います。


★前向きに頑張っているのに、どうして私だけいい人に出会えないんだろう...
★みんな、3か月とか、半年とか言ってるのに...

★私を好きになってくれる人なんて、いないのかもしれない...
★こんなに頑張っても出会えないなら、もう諦めた方が良いのかもしれない...

・・・そんな風に仰るA子さんでした。
_MG.jpg
真剣に活動しているからこその、焦りですよね。
いつ出会うことが出来るのか...前以ってわかっていたら安心できるのにって、私も思います。
・・・でも、やるしかない。続けてみるしかないから、応援します。


~ここで、成功させるための絶対の条件...ご存知ですか?~
・・・それは、『諦めないこと❣❣』です。

途中で諦めてしまったら、それまでです。

~まだ、出会えてないだけ~
探しているのは、たった一人。
あなたらしく輝いていられる人生を、共に過ごすたった一人の人を見つけるだけ。

誰でもみんな、不安です。
でも大丈夫(o^^o)

~この人と結婚したいと思う人...きっと現れるから、一緒に頑張りましょう~
「人間力UP」と「幸せ思考」で励まし続ける毎日でした(^^)/


そうやって続けているうちに、先日、仮交際中の彼との3回目のデートで、「この人といると楽だなぁ。もしかしてこういう人が結婚相手になるのかなぁ」って、思ったそうです。

お見合いのときは、会話がはずまなくて、お断りしようかと悩んでいたAさん。
はじめてのデートでは、好きになれないと悩んでいたAさん。


そんなAさんの気持ちが急に、「なんだか好き💖」に 変わっていったと言います。
そしてGW、ご両親の所へご挨拶に行くそうです(^^)/


あのとき諦めないで良かった❣❣
人の気持ちは、いつどこで変わるかわからないものですね(*^^*)💖


自分に合った婚活についてご興味のある方・結婚したいけど何をしたら良いかわからない方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.394.


人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

お付き合いするかどうかを、たった1時間で決めるなんて出来るわけない❣❣

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
笑顔と幸せをお届けする「結婚の専門家」幸村優です。

【決められないとき】
ad_t.jpg
お見合いが終わって思うこと...

★お話のテンポが良く、楽しく過ごせた。
★誠実そうな方で安心した。

★終わったぁ~!緊張したぁ~!
★緊張しちゃって、何を話したか覚えていない。

★別に、普通の人だった。
★可もなく不可もなく...っていう感じ。

感じ方は、人それぞれです。
...が、ここで、「もう一度会いたいか?」「もう二度と会いたくないか?」を決めなければなりません。


そんな時、あなたならどうしますか?

上の2つならば、きっと、もう一度会ってみたいですよね。
ここで考えていただきたいのは、残りの4つのパターンです。

★お断りしたら、もちろんそれっきりです。
★もう一度会ってみたら、どちらかはっきりわかるかもしれません。

なので私は、もしもお嫌でなかったら、もう一度二人でお会いして、改めてじっくりとお話をしてみたらどうかしら?とお伝えしています。決められない場合には。

お断りは、それからでも遅くないですよ。
ご自分で断る必要もないので、安心です(*^^*)


迷った時には、いつでも相談してくださいね!(^^)!

ちゃんと好きになるお相手と結婚するためにするのが「婚活」です❣❣
何度かお会いして違うな~と思ったら、我慢しないでお断りしても良いんですよ(*^^*)

何もわからないうちにお断りしてしまったら、せっかくのチャンスを逃すことになるかもしれません💦

自分を下げる必要はなく、自分が良いと思った方に申込をする。
自分が希望するお相手と、つりあう自分になるように頑張る❣❣ということが成婚への近道ですね(*^^*)



自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.393.


人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

パートナーに出会うための道しるべ☘

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
笑顔と幸せをお届けする「結婚の専門家」幸村優です。

【自分に出会い、パートナーに出会うための道しるべ講座】~基礎編~

201911111.jpg
3月31日(日) 
IBJ結婚相談所連盟加入の仲人さんたち、保険会社さん、
弊社ボンデクリック川崎サロンのカウンセラー、
そしてなんとなんと、先日入会したばかりのMさんにも
ご参加いただきました。
【自分に出会い、パートナーに出会うための道しるべ講座】

仕事も大事❣❣ 友人関係も大事❣❣
恋愛も💖 結婚も💖 そんな想いの方たちにぴったりの講座でした。


今回は、IBJ加盟の他相談所の仲人さんや保険会社さんもいらしたこともあり、
「ハートグラムカードの優しい使い方講座」となりました。
111035757.jpg
【ハートグラムとは】
ハートグラムを生み出したしたのは藤田サトシさん。
誰でも3分で真実を見抜ける魔法のツール。
結婚相手、恋愛相手、友人、適職、人事、人間関係、健康についてまでも、一瞬でわかってしまう25枚の質問カードです。


なりたい自分になるために、今やるべきことを楽しく出来たらいいですね(^^)/

人生のあらゆるシーンで、何があっても、いくつになっても楽しく、心豊かに輝ける毎日を送るためには、ちょっとしたコツがあります。

自分らしく輝ける毎日を送るために今何をするべきか、
そんなことがわかる優しい講座でした(*^^*)

お一人おひとり違う、大切なところにスポットをあて、魅力あふれる人になりましょう(^^)/

2019111111.jpg
★今よりもっと魅力的な人になりたい方。
★選ばれる人になりたい方。
★一生愛される幸せを手に入れたい方。
・・・そんな方におススメの講座です。

~応用編・実践編・プライベート編も、別途開催いたします。~


自分らしく輝ける毎日についてご興味のある方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡ください(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.392.


人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)