Part117.洞察力は訓練次第❕❕

お見合いで確認しておきたいお相手のコト ‼

『婚活』だけでなく、様々な場面で試していただけたら...って思います。

『名刺交換』や数分間の『挨拶』だけで、
お相手の『声』や『振る舞い』に、その方の『性質』は 滲み出てしまうものです。

IMG_20180622_155329555.png
★例えば『声』・・・高低や質ではないですよ(^-^;

★話しているときの『表情』

『アクション』の大きさ


『外見』『会話』『しぐさ』『表情』といった情報からわかるお相手のタイプは、
それが『良い』とか『悪い』とかの判断をするものではないと、私は思っています。

なぜならば、判断基準は『貴方』だからです!!

『好感』が持てるか、『嫌悪感』や『不快感』を抱いたりしないか、
また、予想される『性質』が貴方に合うかどうか
ココがある程度見極められれば、今後の交際をどうするかの判断材料の1つとなります。

DSC_0177111.png

初めてお会いするお見合いで
『絶対にこの人がいい❕』なんて思うことは、
おそらく殆どないのではないかと思います。

3回くらいお会いしてみて、
だんだんと見えてくるモノではないかと思うのです(^^)/

ですが、『まだ好きかどうかわからない』出会いの中に、
『運命の人』がいないとも限りません❕

それであれば、『もう一度会ってみた方がいい』お相手を判断するために
貴方の洞察力を磨いておくことが大切なのではないでしょうか。

緊張するお見合いですが、初対面のときには、
にこやかに談笑しつつ、冷静にお相手を観察しておきたいですね(*^^*)


洞察力は訓練次第です。
日頃から「この方はどんなタイプかしら❔」と人間観察をしていると
素早く分析が出来るようになるかもしれません。

詳しい内容は、個別面談でお話させていただいております(#^^#)


ボンデクリックでは、本気の婚活を決意した貴方に、【素敵なパートナーと出逢うための コツ 】【恋愛から結婚に繋がる出逢い】から【結婚後の二人のお財布事情 】まで、貴方のご希望に合わせたサポートをさせていただいております。
いつも貴方の、一番のミカタでありたいと思っております。

こちらでもブログを書いてます。宜しければ覗いてみてください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/blog/17942/

❤婚活をしている~皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~
    東京・銀座・日本橋の結婚相談所ボンデクリック