Part102.花が枯れれば『実』が💦

昨日の出来事・・・

渋谷から乗った半蔵門線の車内。
目の前に座る素敵な男性から『混んでるからどうぞ。大変でしょう。』と
席を譲っていただきました。
DSC_0649666.png
ここ1~2年、こんなことが度々あります。
私、おばあさんに見えたかしら?
そんなに具合悪そうだったかしら?
えっ!どうして??

実はちょっと複雑です(^-^;
だけど、お断りするのもなんだか気が引けて、
座らせていただきました。
どうもありがとうございます。
(でも私、妊婦さんじゃありません(^-^; )
(ごめんなさい(^-^;)

言われてみればここ何年か、
随分と体形も変わっちゃってました(>_<)
反省です(^-^;

年を取っても、美しく輝き続けるのは簡単じゃない。
社会的なプレッシャーとか、ホルモンバランスとか、環境や体調は年々悪くなる感じ...
しっかりと、大人の女の存在感がお腹の辺りに・・・

年齢を重ねる毎に、ちょっとずつパサつきはじめる印象もあります。
大変たいへんっ💦
若さや安っぽい女子力じゃなく、もっと本質的な自分力で勝負しないとくすんじゃう💦

★女性は、何かを育てることで成長できる気がする。
  ・・・そうだ!お花を植えてみよう!

★少女の心を前面に出して生きるのは、ちょっと気持ち悪いけど、でも絶対、心の奥で大事に大事に守っていきたい。
  ・・・鉢植えの花を育てていると、そんな少女心をピカピカに磨いている気がする。

【自分なりの大人の女性スタイルを見つけていこう!】

★マイペースに毎日と向き合うこと。

★頭と心と感覚をちゃんと使うこと。

★経験は大切にしても、経験に縛られないこと。

芽が出たら水をやり、時には肥料も、そして綺麗な花を咲かせ、やがて枯れる。
でも、まだまだ終わりじゃない!!
花が枯れれば美味しい実がなるように、ちゃんと年を取っていこう(#^^#)

『若さ』という魅力にも勝る、貴方だけの『自分力』と『安定力』で
「将来の自分」「なりたい自分」を手に入れましょう(*^^*)


ボンデクリックでは、本気の婚活を決意した貴方に、【素敵なパートナーと出逢うための コツ 】【恋愛から結婚に繋がる出逢い】から【結婚後の二人のお財布事情 】まで、貴方のご希望に合わせたサポートをさせていただいております。

詳しくは〈無料相談予約〉もしくは〈お電話〉でも 承っております。

こちらでもブログを書いてます。宜しければ覗いてみてください。
    ⇩
https://www.ibjapan.com/blog/17942/

❤婚活をしている~皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~
    東京・銀座・日本橋の結婚相談所ボンデクリック