限られた時間をどう使うかで『幸せ』になれなくなるってホント?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
本気で結婚を考えるあなたを応援する「婚活ライフアドバイザー」の幸村優です。

【自分の時間ありますか?】

時間は、誰にでも平等にあるものです。
ですが、その時間をどう使うのかによって、幸せになれることも、そうではなくなることもある。

婚活をしている皆さんも、「仕事」「プライベート」「婚活」と、時間のバランスが上手くとれないとお悩みの方が少なくないようです。

★焦ってばかりで、なかなか上手くいかない
★プライベートの時間の一部を婚活に充ててるのに、なかなかイイ人に出会えない
★上手くいかないことが続くと、ますます焦ってしまう

~そんなお悩みを耳にすることがあります~

実は、私もそうでした💦

職場と自宅の往復をする出勤日。
ときどき、友人とディナーもするけど(^-^;

出勤日の夜と休日・・・ここがプライベートの時間ですね(^^)/

普段出掛けていると、どうしてもここでやらなければいけないこと、やりたいこと、たくさんあると思いますが、ここをどう使うかによって、未来が変わるって考えたことはありますか?

これは個人的な思いですが、時間の使い方=時間管理は、数あるテーマの中でも最も重要なものだと思っています。

なぜなら...
時間は、どんなに努力しても取り返すことが出来ないから!!

そして何より、この時間の使い方によって、あなたの人生そのものが変わってしまうからです!!

わかってはいても、改善することが出来ないから、悩むのです。
ではどうしたら、理想の結婚に近付く「時間の使い方」ができるのでしょう?

ポイントは3つあります。


『ポイント①』

本当に得たい「将来の自分」はどういう自分かを明確にすること❣

時間に追われている人は、「自分にとって本当に大切なことは何か?」が曖昧です。
だから、時間に振り回される。
他人のための時間でいっぱいになって、自分のための時間が持てなくなるのです。


~あなたが望む、理想の未来は何ですか?~

★自分に合う大好きな人と、共に歩む人生
★職場で認められる人となって、出世すること
★家族や愛する人と、楽しく生活すること
★毎日、友人と食事に行けるようにすること
★大好きなヨガ教室に毎日通い続けること

誰でも皆、幸せになりたいはずです。幸せな将来を望んでいるはずです。
でも、実際には、自分にとって何が幸せなのか?について、本当に理解している人は少ない。自分のことをしっかりと理解できていないのです。

なので、まずは、「本当に得たい将来の自分は何か?」について明確にしておくことが大切なのです。


『ポイント②』

本当に得たい「将来の自分」のための時間を確保するために、断捨離を行なうこと❣

まず、「今やるべきことは何か?」を明確にしておく必要があります。

あなたが望む理想の未来のために、今どれだけの時間を使っているか、そして、自分の理想の幸せとは関係ないことに、どれだけの時間を使っているかを明確にすることが必要なのです。

もうおわかりかと思いますが、理想の自分の幸せとは関係ない時間を減らし、自分にとって本当に必要なことのための時間を増やすのです。


そのために、これは私もやっています(^-^;💦

まずは1週間の時間割を作り、次は1ヶ月、そして1年の時間割を作ります。


『ポイント③』

自分のための時間を確保する❣

1週間、1ヶ月、1年の時間割が作れたら、スケジュール帳に「自分の将来のために本当に必要な時間を書き込みます。つまり、時間を確保するのです。

多くの人は、目先のやるべき事に時間を奪われ、他人のために自分の時間を費やしています。結果、自分の将来のために、今必要な時間が足りなくなる。だから、なかなか上手くいかないと悩むのです。

本当に、将来の自分の幸せに繋がっていることなのか?って考えると、案外違っていることが多い。
だから、自分の時間を確保するために断捨離して、時間を作るのです。

時間は、どんなに努力しても取り返すことは出来ません。
あなたは、他人のためではなく、自分が幸せになるために生きています。
だからこそ、「将来の自分が幸せになるための時間割」を持つ必要があるのです。


【まとめ】
時間のバランスが上手くとれないとお悩みの皆さんが、将来の幸せな自分を手に入れるための最適な「時間の使い方」ができるようになるには、

💕本当に得たい「将来の自分」はどういう自分かを明確にすること❣
💕本当に得たい「将来の自分」のための時間を確保するために、断捨離を行なうこと❣
💕自分のための時間を確保する❣


もう少し聞いてみたいという方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

    銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.272.



人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop