好きでもない人とお付き合いするの?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【お見合い後のお付き合いってそういう事なんだ!!】
595959b_t.jpg
お見合いの後は、お相手男性と「もう一度会いたいか?」それとも「もう二度と会いたくないか?」この2択でお返事をお願いしています。

ここで生理的にダメでないなら、出来ればもう一度会ってみると良いですよって、勧められたことはありませんか?

「えっ!好きでもない人とお付き合いするの⁉」って、思ったことはありませんか?


お見合いで初めて会った方と「もう一度会いたい」...という選択をすると、その後お二人だけで会えることになります。

実はこれ、「お友達の一人として!!」なのですが、これを結婚相談所では、「交際」とか「プレ交際」とか呼んでいます。
なので、「好きでもない人とお付き合いする」...なんて気持ちになりがちなのです。

でもこれ、あくまでも「お友達の一人」です!!


仕事帰りの道でばったり久しぶりに学生時代の友人に会って、「ちょっとお茶していこう!」という場合と同じです。
残業で帰りが遅くなって、「帰りにご飯食べて帰ろう!」という場合とも同じです。

この段階では、お互いに何とも思っていないお二人ですので、お付き合いしているのとはちょっと違いますね。
だけど、今までそれさえもしていない方たちは、勘違いしてしまいがちなのかもしれません。


はじめは、お互いに何とも思っていないお二人で会うのですが、もしかしたらその後、、、
「少しずつ恋愛感情が芽生えてお付き合いすることになった経験」ってありませんか?
「何かのきっかけでお互いを意識するようになって、お付き合いすることになった経験」ってありませんか?


一目惚れでない限り、はじめは好きではないお相手ですが、そのお友達関係の先に「交際」があり「結婚」に繋がることもあるのです。

「お友達」期間がなく、いきなり「交際」なんてことはありません!!
「お友達」と「好き人」は違いますが、まずは「お友達」になってみないと「好き」に発展するお相手かどうかもわからないのですね。


この「好きに発展するお相手かどうか?」をお互いに確認する期間が「お見合いの後の交際・プレ交際」期間です。

そして、「好き」に発展しそうだと思ったお相手とだけ「真剣交際」に進めるのですね。
もうおわかりかと思いますが、「真剣交際」になったからといって、必ず「結婚」というわけではないですよ。


「えっ!好きでもない人とお付き合いするの⁉」って思うかもしれませんが・・・
それは「お付き合い」ではなく「お友達」だということ‼
まずは「お友達」にならないと「交際」に繋がることはないし、ましてや「結婚」はありえないということ‼考えてみてくださいね(^^)


ボン デクリック では、プロのチームが一丸となって貴女の未来を応援しています。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.707.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。

PageTop