次のデートの約束はこのタイミング!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。G1696_TP_V1.jpg


【お見合い後の1回目デート】

お見合い後の1回目デートって、どんな気持ちですか?

・楽しみ
・不安
・何話そう?
・本当にこの人で良いの?
・・・いろいろな思いが頭をめぐります。


この前、初めて1時間会っただけの方ですから、まだまだどんな方なのかわかりません。そうなると、不安ですね。

・まだよくわからないお相手だから、話の内容も難しい。

・今まであんまりお付き合いの経験がなかった人は、すごく真剣に期待しちゃうかもしれません。でもね、まだまだお友達の一人です。

この人で良いか?なんて、わかるはずがないのです。
楽しめるか、楽しめないか、、、そんな判断も1つかもしれませんね(^^)


お見合いのときは、相談所でセッティングしてもらえますが、デートとなるとその先はお二人で決めていくことになります。

デートになれてる人...っていうのもどうかとは思いますが、
あまり経験のない方は、次のデートの約束も遠慮したり迷ったりしがちです。


ですが、ここで活動をするのであれば、2択しかありません。
「もう一度会うか?」「お断りするか?」

お断りしたくなるような決定的な何かがあった場合は、即お断りしてあげてください。
そうでなければ、「会う」しかありません(^^)


迷っても迷わなくても、結果はほぼ変わらないからです。
お相手の何かにひっかかる所があった場合、嫌な気持ちのままお会いすることになります。

そうすると、どんなに取り繕ったとしても、お相手には伝わりますので、良い結果になるはずがありません。あなたは、ますますお相手の嫌なところばかりが目につきます。


ちょっとひっかかるけど会おう!と即決できる方は、その時点でクリアになっているはず。お会いしたときには、お相手の良い所が探せる自分になっているはずです(^^)


何だそんなことって思うかもしれませんが、案外大事なことかもしれませんよ。


デートの終わりには、次回お会いする約束をしておくことがBetterです。

~「約束」をすることによって得られる効果!!~
・自分に好意を持ってくれているという印象になる。
・ラインで面倒なやりとり(お互いに思い通りにならない日程調整)をしなくて済む。
・何よりも自分の心が、安心する。

良いことばかり(^^)
もしも嫌だったなら、帰ってからお断りすれば良いのです。

迷ったときは、いつでもご連絡ください(*^^*)
どんな状況でも、良い印象で終わりにするということ...考えてみてくださいね。


ボン デクリック では、プロのチームが一丸となって貴女の夢を応援しています。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.709.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。