もうすぐ入会10か月、いろんな思いを乗り越えて💖

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

結婚相談所で出会って結婚した夫婦が経営しているので、ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。
1335].jpg


【不安がいっぱい...からのスタート】

M子さんが入会した10か月前
・・・それは忘れもしないまだ暑い日でした。

『5つ年下の妹さんにお子さんが産まれて、可愛くて可愛くて...私も子供が欲しくなったんです』そう話し始めたM子さんは、当時38歳でした。

初孫とあって、お父様もお母様も、おばあさまも大喜びだと仰います。

妹さんがご結婚されたときのM子さんの気持ち。
妹さんに、はじめてのお子さんが産まれたときのM子さんの気持ち。

そして今、頑張って結婚相談所に来てくれたM子さんの気持ちを思うと、しっかり応援しなくては...と、そんな気持ちでいっぱいになったことを思い出します。


彼女には、26歳の時、結婚を考えた男性がいらしたそうです。ですが、「いざ結婚の話になったとき、彼にはその気がない」とはっきり言われたんです...そう言って大粒の涙を浮かべるM子さんでした。

お友達に誘われて参加した合コンで知り合ったという3つ上の男性とは、2年お付き合いしたと言います。でも、彼には、結婚する気持ちはみじんもなかった...そうです。


その後、男性とお付き合いをすることに抵抗を感じるようになり、今日までお仕事一筋で頑張っていらっしゃいましたが、やっぱりそろそろ...と、実はそんなお気持ちだと打ち明けてくださいました。


★こんな私でも、大丈夫ですか?
★38歳、子供が欲しいと願う私に、好意を寄せてくださる方なんていますか?
★大丈夫かな...

とても不安そうでしたが、いざ婚活を始めると、たくさんの男性からお申込がありました。

ですが、M子さん、なかなか申し込みをお受けしません。
年収・学歴・容姿...どうしても気になるのです。

そんな中、ようやく繋がった何人かの方とお見合いをしましたが、実際に会ってみると何かが違ったようで...また、振り出しに戻ってしまいます。

その後は、徐々にお申込件数も減り、ますます繋がらなくなってしまいました。

ときどき年下のイケメン男性と繋がったりもするのですが、2~3回のデートから、先に進むことはなく、また振り出しへ。

そんな時です。

今までお見合いをしてきた方と比べると、特別年収が高いわけでもなく、タイプでもないかなぁ~というO君と、お見合いをすることになったのです。

M子さんより2歳上のO君ですが、はじめはO君の方が一生懸命で、M子さんはそこまでの気持ちはなかったそうですが、あんまり熱心に誘ってくれるから「行ってみようかな...」くらいの気持ちでデートを承諾したそうです。

それが、3回・4回とデートを重ね、M子さんの気持ちも彼に動き始めたのです。


結婚相談所での婚活は、お相手を減点方式で見てしまいがちですが、回数多く会ううちに少しずつ良い所を見つけ、少しずつ好意をもつようになるようですね。

O君の誘い方が良かったのかもしれません。
M子さんの素直な気持ちが良かったのかもしれません。


不安な気持ちがいっぱいだからこそ、出来ることもあるのです。
一歩を踏み出す勇気と決断力

不安な気持ちのときこそ、変わるチャンスのときかもしれませんね(*^^*)



自分に合った婚活についてご興味のある方は、こちらからご連絡ください(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.482.


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop