婚活が上手くいかない本当の理由!!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

【婚活しても、出会いがない!!】
398_TP_V.jpg
とっても綺麗な40代女性様と面談をしました。
30代中頃から「婚活」を始めたと仰います。

きっかけは、職場の同期が結婚したこと。
女性が多い職種の彼女は、会社では出会いがなく
自分から行動しないと
...って思ったそうです。

一歩を踏み出す勇気、その気持ち、素晴らしいですね(^^)

彼女が、まず始めたのは「アプリ」
婚活アプリで繋がっても、実際にはなかなか会えず、やっと会えたと思ったら同一人物とは思えないような方だったそうです。
この男性と連絡をし会っていた約半年間、自分はいったい何をしていたのかと落ち込んでしまったと仰います。

純粋な彼女が落ち込みから立ち上がるまで暫く小休止した後、次に始めたのが
「婚活パーティ―」
に行くことだったそうです。頑張りました!!
イベント会社が主催しているだけあって、50人~100人規模の婚活パーティ―。
はじめは圧倒されはしたものの、かなりの好印象だったと言います。

何度も何度も参加して、その度にカップリングできたのは、彼女が綺麗で可愛らしい女性だったからなのだろうと、私も納得です。
婚活パーティーでは、なかなかカップリングできないと話す女性が多い中、スゴイです!

・・・ですが、続かなかったと彼女は仰います。
カップリングした彼らには、他にもたくさんの女性がいて、結婚には全く興味のない男性たちばかり。それに気付くまで、随分と時間を使ってしまったそうです。

そして、「結婚相談所」
結婚相談所で婚活をして6年。
「婚活しても出会いがない」...と仰る彼女は、4ヶ所の結婚相談所を渡り歩き、もう「婚活やる側のプロ」と言っても過言ではないくらい、あらゆる経験をしていることに驚くばかりです。

だけど、今日私のところにいらしてくださったのは、今まで上手くいかなかったから。

このまま、今まで通りの「婚活」をしていても難しいかもしれない...と、うすうす感じている彼女との面談は、婚活の根本でもある「本当は、自分はどうなりたいのか?」・・・そんなお話からのスタートとなりました。

結婚相談所に登録して、ただ出会いだけを求めたって、結婚には繋がらない
まずは自分自身と向き合って、成長していかなくちゃ(^^)

上手くいかないからってお相手を変えてみても、自分が変わらないと結果は同じかもしれませんね。


自分に合った婚活についてご興味のある方、どうしたらいいかわからない方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.459.


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)