婚活する前に『スタートライン』に立とう!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【人間関係を作る基本の基本】
240_F_117.jpg


今回は、私の話をします。
学生時代は大人しく、人の顔色ばかり見て過ごしていました。

授業中、手を挙げて答える...なんてことは絶対にしない。
・・・だから、授業参観の後はよく母に叱られていました。

わからないから手を上げないのではなくて、みんなの前で話すのが嫌だから手を上げないのです。


わからないのに手を挙げている人や、手を挙げて間違った答えを言っている友達をすごいなぁ~と思ったり。
自分は手を上げないくせに、私ならちゃんと答えられるのに...なんて思ったり。


そんな私が銀行員になったとき、人間関係を作るのが上手な人たちに囲まれて少しずつ気付いたことがあります。

自分なりの楽なやり方でただ自然にその場にいるだけでは、人は自分に好感をいだいてはくれない...それでは、仕事は成り立たない...営業はできない!ってこと。


これは『婚活』も同じです!!

『第一印象が大事!』なんていうことは、誰もが知っていることですが、お見合いで会うとき、ZOOMお見合いで会うとき、はたして自分はどうでしょう?

・・・今までは、お見合いでの自分の姿を見ることはできませんでした。
・・・でもZOOMなら、自分で自分の姿をチェックしながらお話ができます。

これをチャンスと思い、皆さんも考えてみませんか?


人間関係をつくるには『人に好かれること』が必要です(^^)
でも実は、『人に好かれる』前に『人に嫌われないこと』が必要不可欠なのです!!


皆さんは、普段から『人に嫌われない』ことをやってますか?
人に嫌われないためには、具体的に何をしたら良いと思いますか?

今回は、『こんなことをしたら人に受け入れてもらえない!』『こんなことをしている人とは仲良くなりたいと思わない!』...ということについて考えてみたいと思います。


★相づちがワンパターン。
★相手の話に対して質問をしない。

★相手が話している時に目を合わせない。
★相手が話している時、無表情。

★相手の話を受けとめず、自分の話を始める。
★話の途中でよそ見をする。
etc.

・・・もしかしたらあなたも、『無意識』のうちにやってしまっていることってありませんか?
考えていただきたいのは、自分には全くそのつもりがなく『無意識』ということです。


この『無意識』の行動がお相手にどう伝わるかというと...

★自分に関心がないのかなぁ。
★一緒にいるのが嫌なのかなぁ。
★一緒にいても楽しくないのかなぁ。

・・・こんな感じです。

自分ではなかなか気付かないものなのですが、知らないお相手に対する警戒心が強いと、こんな感じになりがちです。


お見合いとなると『第一印象が大事』だからと、服装や髪形、お化粧やネイル...そういう所に力を入れる方はとっても多いです。

でも実は、『人に好かれる』前に『人に嫌われないこと』が必要不可欠なのです!!
お見合いの前に、『スタートライン』に立てているかどうか、考えてみてくださいね。

お見合いだけでなく、職場でも家庭でもずっと使える基本の基本。
大丈夫(*^^*) 今からでも間に合います(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。
💖フェイスブックはこちらです。(仲人 幸村優の日常を投稿しています)
💖再婚アメブロはこちらをご覧ください。

ボンデクリックでは、外出自粛によりなかなか婚活ができないと感じている方のために、ZOOMやLINE電話などを利用した無料オンライン相談を開催しています。

『可愛くうつる方法』や『好感度UPの方法』もお伝えしていますので、ご興味のある方はこちらからご連絡ください。
婚活に関するお悩みやお付き合いしているお相手とのお悩み等、お気軽にご連絡くださいね(^^)

💖【キャンペーンのご案内】
(IBJ婚活応援キャンペーンを見た!とお伝えください)

★オンライン入会キャンペーン(2020年5月31まで)
「6か月以内のご成婚は3万円キャッシュバック」
「月会費1ヶ月無料」
「入会金無料(フルサポートプラン)」

★IBJ婚活応援キャンペーン(2020年7月31日まで)
「月会費1ヶ月無料」
「入会金無料(フルサポートプラン)」

💖お問い合わせはこちらからお願いします。
お電話でも承っております。

03-5534-9880

💖【IBJ日本結婚相談所連盟に掲載された成婚インタビューはこちらです】

💖【IBJ日本結婚相談所連盟IBJチャンネルの出演はこちらです】

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.805.

PageTop