結婚して良かった♡と心から思える結婚生活のために

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【結婚して良かった♡と心から思える結婚生活のために知っておきたいこと】P11_V1.jpg

自分にピッタリの理想のお相手を見付けた方から順番にご成婚退会となるのが、結婚相談所の仕組みです。

・・・・・・・・・・

先日も、「結婚を迷っている」...と仰る40歳A子さんからのご相談がありました。

お見合いから交際まで順調に進み、後は真剣交際・プロポーズを待つのみ。
お二人でのお話の中では真剣交際に...となるも、相談所を通すとまだ確認できていないという状態とのこと。
家柄も良く、学歴も収入も全く問題がないという同世代のイケメン男性B君との交際。理想の男性とやっと出会えたと思っていたそうです。

交際期間4ヶ月。嫌なところは1つもないけれど、好きになれていない。
トキメキがない。ドキドキがない。恋愛感情がない...のかもしれないとお悩み中。

・・・・・・・・・・

ここで私は、ご自分の相談所さんに相談してみたら?とお伝えしました。
うちの会員さんではなかったので、そうするしかないこの気持ち(^-^;
影ながら、ずっと心配していました。
幸せになれたかなぁ~って。

・・・・・・・・・・

そして3ヶ月後、再び私の無料相談に現れました。

彼とはシステム上の進展もなく、お気持ちの変化もなく、既に出会ってから7ヶ月が経過していました。
「結婚相談所での結婚は、そういうモノだ」とアドバイスを受けていたそうで、そういうものなのかと自分を納得させようと努力をしていたと仰います。

好きなところもないけれど特に嫌なところもないので、相談所さんの言う通りこのまま結婚するべきなのか...とお悩み中。

・・・・・・・・・・

ここでA子さんは、同時進行で新たな出会いを探すという決断をしました。
これからお子さんも欲しいと仰るA子さんの決断です。
別の男性との出会いによって、B君の良さが感じられれば...との強い要望でしたので、それならと入会を許可した私。

・・・・・・・・・・

それから約2ヶ月半、申込&お見合いを繰り返し、運命のC君と出会いました。

入会から2ヶ月後位のときには、「やっぱりダメなのかもしれない」と思ったり、「自分は人を好きになることができないのかもしれない」と思ったりといろいろな相談がありましたが、悩んで良かった!頑張って良かった!本当に良かったです(^^)

めでたくご成婚退会となり、A子さんからは『こんなに好きになれる人と出会えるなんて思っていなかった』『あの時、我慢して結婚を決めなくて良かった』とのお話をいただき、2人で涙してしまいました(^-^;笑

・・・・・・・・・・

でも、私はずっと思っていましたよ(^^)
結婚って、何かを妥協してするものじゃないから。
お互いに心から大好き♡この人しかいない♡と思える人が現れるので、妥協したりせず、しっかりと幸せを築いていっていただきたいと思っています(^^)

・・・・・・・・・・

★結婚はゴールじゃない
結婚を焦る人ほど、結婚をゴールにしてしまいがちですが、結婚はゴールではなくスタート。
その先の人生を一生共にするお相手だから、お二人で作り上げていっていただきたいです。

★自分らしく
結婚したいばっかりに、我慢してお相手に合わせてばかりいませんか?
それ、一生続けられそうですか?
好きでもないお相手と結婚してしまって、大丈夫ですか?
決断する前に、考えてみてくださいね。

★自分の理想
結婚相談所では、理想の結婚イメージをお聞きすることがあります。
「学歴」「年収」「顔」こんな家に住んで、子どもは...というお返事が殆どですが、ここで考えていただきたいのは、「どんな気持ちで」「どんなことに幸せを感じて」生きていきたいのか?ということ。
そしてそれはお相手にもあるものなので、「お相手のことも幸せに出来るのか?」ということもちょっと考えてみていただきたいです。
自分の事ばかりではなく、お二人で幸せになることも考えてみましょう(^^)


★まとめ★
結婚は、ゴールではなくスタート❣
周りの人が何と言おうと、貴女にはあなたの最高のタイミングがある❣

結婚して良かった♡と心から思える結婚生活のためには、自分の気持ちを大事にすることが大切です。

自分の良い所やちょっとダメなところも受け入れ、自分の心は自分で整えられる精神的な自立を目指しましょう。

自分にもあるように、彼にだって良い所やちょっとダメなところがあるはずです。
そこがお一人おひとりみんな違うから、性格の不一致なんて言われたりしています。

自分自身が精神的に自立することで、彼のことも受け入れて尊重できるようになります。
自分自身が彼を愛し、彼に思いやりを与え続けられる人でいれば、彼にも愛してもらえ、お互いに対等な立ち位置でいられることでしょう。


周りの人が何と言おうと、貴女にはあなたの最高のタイミングがあります。
大丈夫です(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.789.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。
💖フェイスブックはこちらです(o^^o)