結婚前提のお付き合いのときに確認しておきたいこと

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【プロポーズが楽しみ♡】
ka1.jpg


結婚を前提としたお付き合いが始まる頃には、だいぶ仲良くなっていることと思います。
楽しくて楽しくて...って(*^^*)

私も、この期間をしっかり楽しんでいただきたいなぁ~って思っています(*^^*)


このまま進むとその先にあるのは『プロポーズ♡』

でもね、その前に確認しておいていただきたいことがあります。

①言いたいことが言える関係か?
②結婚後のイメージを話し合っているか?
③両親への挨拶はどうするか?


そろそろプロポーズして欲しいなぁ~って思い始めたら、必ず報告してくださいね。
また、思いがけずプロポーズされて悩んだ時も、相談することできっと道が開けますよ(^^)


こんなときに届く報告は
・手を繋いでお散歩して幸せな気持ちになりました♡
・こんなに好きになれる人と出会えるなんて思っていませんでした♡
・男性に甘えるなんて自分にはできないと思っていたけど今は自然に出来ています♡


さて今回は『両親への挨拶はどうするか?』について書いてみようと思います。

ほとんどの方たちは、お互いの両親へ挨拶に行き紹介しています。
でも、それっていつなんでしょう?
『失敗しないご両親への挨拶』はこちらをご覧ください。


〈プロポーズ前に挨拶に行った方〉
早い時期に挨拶に行く理由としては「両親に安心してもらうため」「どんな家庭で育ったのかを知りたいため」「責任をもってお付き合いしているとわかってもらうため」という意見が多かったです。

〈プロポーズ後に挨拶に行った方〉
プロポーズ後に行く理由としては「挨拶をした後にプロポーズを断られると困るから」「結婚するかまだわからないのに行くのもどうかと思ったから」「お互いの意思を確認してからの方が決意を認めてもらえそうだし、2人の覚悟もできそうだから」という意見が多かったです。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.787.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。
💖フェイスブックはこちらです(o^^o)