お見合いで会う人が写真よりも変だった💦

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【本当に結婚したいと思ってますか?】7be52bf58_t.jpg

良い人との出逢いがあったら結婚したい。
そうでなければ、一人でも良い

そんな風に思っていませんか?

私も、一人のときはそう思っていました。
今でも、そう思っているような気がします。


この「良い人」って、どういう人でしょうか?

・自分のことを1番に考えてくれる人。
・ありのままの自分を受け止めてくれる人。
・自分のことを好きだと言ってくれる人。
・尊敬できる人。
・一緒にいて楽しい人。楽な人。
・時々旅行に連れて行ってくれる人。
・私が大好きになった人。
・ちょっとカッコイイ人。
・ちょっとおしゃれな人。
・ちょっとお金のある人。
・たまにはおしゃれなレストランにディナーに行こうって誘ってくれる人。
・いつも傍にいてくれる人。
・自分のことをちゃんと考えて相談にのってくれる人。

そんなに贅沢は言いません。
ちょっとで良いのです。
これくらいは普通でしょ。

・・・なんて思っていませんか?

私もこれ、普通だと思います(^-^;


でもね、全く知らない人とここで繋がって初めて会って...
こんな気持ちになる人はほぼいません。

きっと、何処を探しても...

ここで活動していなかったら、そんな方との接点すらありません。


今あなたがお見合いと称していろいろな方と会えるのは、ここで活動しているからです。
ある程度の条件がわかっている安心な人とだけ会えることになっています。


会ってみてはじめて、「まぁこんな感じなんだね」とか、「思っていた通り素敵な方だわ」とか、いろいろな感情が出てくるものです。

そんなお相手が、あなたのいう「良い人」かどうかは、何度か会ってみないと誰にもわかりません。一度や二度会っただけではわからないのです。


そこで、「お友達の一人」として何度か会う機会が作られているのですね。

例えば「変なにおいがする」とか、「ビックリするほどだらしがない」とか、「何度か会ってみてもいつも話が合わない」とか...そんな方だった場合は「断り」すれば良いと思います。

これは、お相手からお断りされるのではなく、貴女の判断でお断りするのですから何の問題もありません。


でも、その判断の前に、お相手からお断りされてしまうのは残念です。
もしかしたら、「良い人」だった可能性もあるのですから。


初めてお会いした方がすごくステキな方で、積極的に会いたい!と思えることがあれば1番良いです。
だけど、そんなことはほぼないです。

過去の恋愛を思い出してみてください。

例えば、大学のサークルでいつも一緒だったあの人。
初対面の印象は、まぁ普通。
何度かみんなで会ううちに、ちょっとずつちょっとずつ良い人だなぁ~と思うようになり、お付き合いが始まった...なんて経験はありませんか?

例えば、自分の部署に移動になってきたあの人。
初対面の時は、なんだかオドオドした人だなぁ~なんて思ったけど、
何度か会ううちに、気配りができる所やきちんとしている所が目に入るようになって、気付けば好きになっていた...なんて経験はありませんか?


この初めての出会いがここだった場合...
・普通の人だから、また会いたいとは思えずお断りする。
・オドオドした感じは嫌だから、即効お断りする。
・・・こんな感じだと、「良い人」かどうかの判断の前に自分から終了にしていることになります。


嫌な人とも会いなさい!と言っているのではないですよ。
同じ活動をするなら、自分のためになるやり方をした方が結果が出やすいということ。


普通の印象の人が、「あなたにとっての良い人」である可能性もあるということ。
初対面はオドオドに見えたけど実は全くそうではなくて、グイグイ引っ張ってくれる...「あなたにとっての良い人」である可能性もあるということ。

考えてみてくださいね(^^)


ボン デクリック では、プロのチームが一丸となって貴女の夢を応援しています。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.711.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。

PageTop