友活♥恋活♥婚活...賢くLINEを利用する方法

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【婚活してるんだから、恋人とのラインは楽しいはず!!】YK12.jpg


お見合いで出会ったお相手と『LINE交換』をすることは、避けては通れない道。
恋愛に於いての『LINE交換』は、必要不可欠です。


昔はこれ、『電話』だったんですよね。

彼が彼女に連絡するツールは、電話しかない。
スマホではなく、『家電』!!

掛ける方も掛けられる方も、ドキドキです。
だって、親がでちゃうかもしれないから💦


今は、電話と言っても殆どが『スマホ』
本人が出るか出ないか...それだけ。
間違っても、その電話に家族が出ることはない。

スマホって、なんて素晴らしいんでしょう(^^)


そして、もっと手軽にできるのが『LINE』です。

見れるときに見て会話が成り立つので、時間に捉われることもなく自由にできる。
今日はまだ仕事中かしら?とか、
食事中じゃないかしら?とか
もしかしてこの時間はお風呂?とか、時間を気にする必要もない。


・・・だからこそ、使い方が『鍵』なのです。

いつもお伝えしていることですが、LINEのやりとりが上手く出来ないと婚活はなかなか上手くいきません。
とはいうものの、恋愛が上手な人たちは何も言わなくても普通にスムーズに出来ています。


★ラインのやりとりが続かない。
★ラインのやりとりが楽しくない。
★頑張って送っても、返信が遅い。

・・・こんな辛い状態をよく耳にします。


先日ZOOM面談でお話した35歳女性も、お見合い後のラインのやりとりで悩んでいらっしゃるとのことでしたので、少しだけシェアしたいと思います。
(ブログ掲載の許可はいただいております)

~・~・~・~・~
楽しくLINE交換をして、わくわくして週末お会いする...婚活のイメージはそんな感じだったのですが、あの男性は全く違いました。

★LINEのタイミングが合わなくて、もう寝ようとしているのに何で今なの?失礼なんじゃない?...って思ったり。
★上手くやりとりできてないから気を遣って頑張って送ってるのに、既読スルー。24時間以上経ってからトンチンカンな返事をもらったってやる気なくなる...って思ったり。
~・~・~・~・~

これは、辛いですね。
ここで一緒に、男性側の気持ちを考えてみましょう。

男性は、なぜラインをしてくるのか?
・・・それはあなたと仲良くなりたいからです。

それならもっと良いタイミングで、もっと楽しい話をしてくれればいいのにって思いませんか?
・・・これ、男性も悩んでいるところです。どうしたら良いかわからないから。


★ラインは男性から送ってもらえるもの!
★ラインでの会話は、楽しいもの!

・・・こんな風に思ったことはありませんか?


ここで思い出していただきたいのが、いま私がハマっている再放送のテレビドラマ『凪のお暇』で、スナックバブルのママ(武田真治さん)が言っていた『会話のキャッチボール』です!!

投げられたボールを変な方向に返さないようにと悩んでいる凪に『なんで相手にボールを投げてもらう前提なの?何様?』と言ったママの言葉。

聞き上手な人は、相手が打ちやすいボールをこちらから先に投げてあげている...私はこの言葉にハッとしました。


ZOOM面談でお話した35歳女性から、面談後にいただいた感想の一部をご紹介します。
(ブログ掲載の許可はいただいております)
~・~・~・~・~
私が抱いていた婚活のイメージ、それは相手への期待だったんですね。
私は女性なんだから、男性からどんどんアピールしてもらって心地よいモテ気分を感じることが当たり前だと思っていましたが、それは相手への期待(^-^;笑

変な時間にくだらない内容のラインがきて困る、迷惑とさえ思っていましたが、幸村さんに「男性も困っているんですよ~」って聞いて、「仲良くなりたいから頑張っているんですよ~」って聞いて、なんだか今までのやりとりを納得してしまいました。

困ってるのは自分だけじゃなくてお互い様だったんですね。
「無理して合わせる必要はない」ってことも教えていただいたので、いまからでも遅くないと言っていただいた「切り返し力」を磨いていきます。
~・~・~・~・~

男性は、『LINEのやり方』を知らない方が殆どです。
女性は普段お友達とラインで会話を楽しんでいますが、男性はラインは連絡ツールだと思っていることが多いです。

★いきなりライン交換って、ハードル高いよな(^-^;
★どんな話題にしたら、仲良くできるのか?
★どうやって送ったら、返事がもらえるのか?

・・・男性は本当に悩んでいます。


そんな男性に対して、タイミングよくドストライクな内容の楽しいLINEを期待しても、なかなか思い通りにはいきませんね。


弊社では、あなたが何にお悩みなのか、あなたが何につまづいているのかを明確にし、あなたにとって最善な解決策をご提案させていただいております。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
テレビ電話でできる無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。
💖フェイスブックはこちらです。(仲人 幸村優の日常を投稿しています)
💖再婚アメブロはこちらをご覧ください。

ボンデクリックでは、外出自粛によりなかなか婚活ができないと感じている方のために、ZOOMやLINE電話などを利用した無料オンライン相談を開催しています。

『可愛くうつる方法』や『好感度UPの方法』もお伝えしていますので、ご興味のある方はこちらからご連絡ください。
婚活に関するお悩みやお付き合いしているお相手とのお悩み等、お気軽にご連絡くださいね(^^)

💖【キャンペーンのご案内】
(IBJ婚活応援キャンペーンを見た!とお伝えください)

★オンライン入会キャンペーン(2020年5月31まで)
「6か月以内のご成婚は3万円キャッシュバック」
「月会費1ヶ月無料」
「入会金無料(フルサポートプラン)」

★IBJ婚活応援キャンペーン(2020年7月31日まで)
「月会費1ヶ月無料」
「入会金無料(フルサポートプラン)」

💖お問い合わせはこちらからお願いします。
お電話でも承っております。

03-5534-9880

💖【IBJ日本結婚相談所連盟に掲載された成婚インタビューはこちらです】

💖【IBJ日本結婚相談所連盟IBJチャンネルの出演はこちらです】

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.809.

PageTop