離婚経験者が再婚する理由

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【離婚経験者が再婚を望む理由】
11ako.jpg

離婚経験者にはその後の人生の選択肢が2つあります。
1つは一生独身で過ごすという選択。
もう1つは、再婚するという選択です。

離婚経験者の中には、「独身の方が気楽で良い!」とか「結婚はもううんざり!」と仰る方も少なくありませんが、「当初は再婚はしたくないと思っていたけれど、再婚してみたら凄く良かった!」という声もよくお聞きします。(実は私もこれです(^-^;)


離婚経験者が再婚する一番の理由
それは、『結婚の良さ』を知っていることです。

★子供が欲しくなった。
★周りの友人達の幸せな家庭を見ているうちに自分も今度こそと思った。
★この先ずっと一人では寂しいと感じた。
★子供に背中を押された。
★自分に合ったパートナーと出会えた。etc.


離婚経験者が再婚を望む理由
それは、『結婚の良さ』を知っていることです。

そして出会いの場は、「職場」「婚活サイト」「婚活パーティ―」「知人からの紹介」「結婚相談所」...と、様々です。


ここでわかることは、初婚女性も再婚女性も同じ場で出会って結婚しているということ。
「再婚だから」とか「子どもがいるから」とかは殆ど関係ありません。

実は私も、3人の子供を連れて子連れ再婚しています。
「再婚だから」「子どもがいるから」は殆ど関係ないのです。
安心してくださいね。


ただし、結婚すると決めたなら「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚生活を送っていただきたいと思っています。


中には私のように、再婚してみてはじめて『結婚の良さ』がわかった...という方もいらっしゃるようです。
『幸せな結婚生活』については、こちらをご覧ください(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.791.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。
💖フェイスブックはこちらです(o^^o)

PageTop