30代の婚活は「早い?」VS「遅い?」

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
結婚後の幸せを本気で考える銀座・日本橋・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後、お二人でより一層楽しんでいただける「恋愛結婚」をお勧めしています。

IBJ結婚相談所2062社もある中で✨『7番目』の動画✨ラッキーセブンありがとうございます


【35歳女性の結婚したい!を考える】

最近ありがたいことに、30代女性様からの問い合わせが増えています。
ちょうど、迷うお年頃なのかもしれません。

そこで、30代ならではの「メリット」・「デメリット」について、一般論をまとめてみることにしました。
240_F.jpg


〈30代で婚活するメリット〉

★独身生活に未練なし  
(独身生活を満喫・仕事も、恋愛も、遊びも十分に満喫)
★経済的な余裕

仕事も私生活も充実して、それなりの収入を得て、それなりの貯金のある方が多く、心にゆとりがある。

パートナーを探すときにも、収入面だけでなくもっと大切な部分に目がいきやすい。

将来子育てをするときにも、十分にお金をかけてあげて、満足のいく子育てができる。


〈30代で婚活するデメリット〉

★男性の年齢に対する厳しい目では、結婚相手としての需要が減る。
★同年代の男性は、20代の女性を求めてしまうので、理想の男性との出会いが少ない。
★周りの同年代の男性は、結婚していたり彼女がいたり、
★30代後半になると特に、妊娠・出産のリスクがある。

でもね、ここで落ち込むことないのよ~って、私は言いたいんです(^-^;


〈まだ早いかな...と思う30代の心理〉

★独身生活が楽しい!
★仕事も充実して、職場でもようやく認められてきた!
★友人もたくさんいて、休日も充実!
★収入もあり貯金もそこそこあるのでこのままが良い!

そうなんですよね(^^)
そうだと思います(*^^*)

だけど結婚相談所の仕事をしていると、いろいろなタイミングの方にお会いします。

私は、結婚はしてもしなくてもどちらでも良いと思っています。

だけど結婚したいと思う方は、なるべく早めにスタートした方が短期間に結果が出やすいです。そして、結婚したいと思う方は、諦めずに続けると結果が現れます。


ちょっとしたことですが、考えてみてくださいね。
誰かが言ったからとか、誰かが結婚したからとかって、関係ないです。

皆さんの本音が大事!! 
本当に結婚したいと思う方は、お力になりますよ(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.560.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop