吉野彰さんの思考が『婚活』を成功させる!!

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。


【ろうそくの化学】

子どもの頃の幸村家。KAZDSCF2612.jpg
今も頭に思い浮かぶのは、大きな麻袋に入ったみかんを買ってくる父と、本を買ってくる母の姿です。

みかんが大好きな子供だったので、きっといつもたくさん買ってくれていたのだと思います。スーパーの袋なんかじゃなく、大きな大きな麻袋でした。 そして本も。


先日ノーベル化学賞受賞が決まった吉野彰さんは、「本との出会いがきっかけで、化学は面白い!と思った」「この本との出会いが、化学が好きになるきっかけとなった」と仰っていました。

ここで、『えっ!ろうそくの化学??』...って思ったのは私だけでしょうか?
私も読んでいました!! 子供の頃、母に買ってもらって。


うっすらと覚えていますが、私はスルーしてました。
ビルマの竪琴・ナイチンゲール・ろうそくの化学...同じ時期に読んだ記憶があります。


なのに私は、筆者からのメッセージをキャッチすることができずにスルー
なんてもったいないことなんでしょう。

もっと科学を好きになるチャンスがそこにあったにもかかわらず...
母からプレゼントしてもらっていたにもかかわらず...(^-^;


婚活をしている皆さんも、これから始めようかと考えている皆さんも、『恋のアンテナ』を高くしておきましょう(^^)
子どもの頃の私のように、うっかりスルーしてしまわないように(*^^*)


【成功の秘訣】
50c2c7ed817e7140122e34a26c8e729b_t.jpg
吉野さんは、この成功を手に入れるまで、何十年もずっと努力をされています。
「今年もダメ、またダメと言われ、いつになるんだろう」と思っていたと仰います。

そして成功の秘訣は『執着と頭の柔らかさ』とも仰っていました。


これ、『婚活』においても同じことが言えるのではないでしょうか?

★なかなか上手くいかない時期も、めげないで頑張りぬく。
★まぁ、何とかなるわ...という柔らか思考で続ける。
★いつも笑顔

そうすると、少々の壁は乗り越えていけるものです。

婚活をしている皆さんは、一人で悩んだりせず、私たちカウンセラーにお話してくださいね。きっとお力になれます(*^^*)


『誰かに与えられたことがきっかけとなり、将来を決める時期が来る』と仰る吉野さんですが...なんだか似てますね。婚活と(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.588.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)