会話が続かない「お見合い」を乗り切るたった1つの方法。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しんでいただける結婚をお勧めしています。


【お見合いは楽しみ?緊張するだけ?】

お見合いが組まれて、緊張しながらの1時間。
楽しく過ごせる方もいらっしゃる中、もうずっと緊張したまま終わってしまう方もいらっしゃいます。

今日は、せっかくお見合いができることになったのに、「どうしよう~」「緊張する~」と困ってしまったA子さんからのお話です。


【お見合いで会話が盛り上がらないのは何故?】

はじめてのお見合いって緊張しますよね。
それは誰だって同じです。

特に慣れない男性は、何を話そうか?って悩んじゃいますよね。
でもね、女性だって同じです。

★何を話したら良いのかな?
★笑顔でいなくちゃいけないんだよね。
★飲み物は珈琲なのかな?やっぱり。

・・・少なからず不安な気持ちでいることは間違いありません。


お見合いで会話が盛り上がらない!話題づくりが難しい!
これは何故かというと、緊張はもちろん、お互いにまだ知らないお相手だからです。

あなたが悪いのでも、お相手が悪いのでもなく
当たり前のこと(^^) 安心してください(*^^*)


どうすれば良いのかというと、まずは「緊張してる」って言っちゃいましょう!!
そして、「お相手をよく知ろうとすること」からはじめてみましょう!!

きっと、お互いの良いところが見えてきます(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.544.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)