Part38.楽しみ方

1523613903864222.png
桜のじゅうたんを見つけました~(^^)/

こんな遊び心🌸
 素敵ですね~(#^.^#)

楽しみ方もいろいろです❣

❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~!
    東京・銀座・日本橋の結婚相談所ボンデクリック

Part37.ハーブの種類

たくさん種類のあるハーブの代表的的な一部をご紹介したいと思います。
皆さん よくご存知かと思いますが、今回は実際に使いやすいモノにしました(^^)/

≪お料理マーク≫をつけてみました!!
【☆ドライ、★フレッシュ、✳お肉、✶魚、✪ハーブティー】
10145615719[1]222.png
ローズマリー☆★✳✶✪
 お肉・魚の臭み消しに使われます。
 スパゲッティ、チキンのオーブン焼きなど。

コモンセージ☆★✳✶✪
 お肉・魚の臭み消しに使えます。
 イギリスの格言に
 「長生きしたい人は5月にセージを食べなさい」というものがあります。
yjimageXT6IWDN5222.png
オレガノ☆
 トマトやチーズと相性が良いです。
 ピザ、スパゲッティ、ビーフシチューなどに使えます。

バナナミント、アップルミント、ブラックミント、レモングラス★✪
 デザートや飲み物の香りつけに使われます。

ラベンダー☆★
 鎮静作用や精神を安定させる作用があります。
 また、抗菌・殺菌作用もあり 防虫効果も期待できます。
shutterstock_319353308-700x489[1]333.png
ローリエ(ゲッケイジュ)☆
 葉を乾燥させたものをシチューなどの煮込み料理に使います。
 お肉・魚の臭み消しに使われます。

フェンネル★✶
 甘みのある香りがします。
 臭み消しや香り付けに使われ、サラダ、カルパッチョ、スープにむいてます。

ローマンカモミール☆★✪
 白い花を咲かせ、花がらはリンゴのようなフルーティな甘い香りがします。
 ハーブティとしては苦味があります。
nm012004[1]333.png
イタリアンパセリ☆★
 縮れのない大きな葉が特徴です。
 ポタージュ系のスープ、グラタン、シチューなどの洋食に合います。

ちょっと苦手なお料理も、楽しくなってくるかもしれません(^-^;
家族で楽しい食卓、イイですねっ(#^.^#)


❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~!


Part36.簡単ハーブソルト

最近のマイブーム:ハーブソルト
180px-2006-10-16-Ocimum02[1]222.png
『ハーブソルト』って 魔法の調味料だと思うんです!
キッチンに常備しておくと、調理時間の短縮にもなるし、
いつもの料理がグッと美味しくなっちゃう。
ちょっと、料理の腕が上がっちゃいます(^_-)-☆

【簡単・作り方】ご紹介します。
JkmtWypxwzC3Vrembb1KLvdO[1].jpg
①ハーブを乾燥させます。
  ・ローズマリー約1か月
  ・バジル   約1週間
②ミキサーで粉末にします。
③塩と混ぜます。
   ハーブ1:塩3      【それだけ❣❣】    

【使い方】
 魚料理・肉料理 や パスタに振りかけたり、
 温野菜やオリーブオイルと、一緒に食べても美味しいです。
 お好みで『セージ』や『オレガノ』も 加えてみるのも GOOD!!

 お勧めは、鶏肉に振りかけてそのまま焼くだけの 簡単レシピです!
 こんなに簡単なのに、我が家では大人気です!(^^)!

 家族団欒の夕食に、自宅で作ったハーブソルト。
 すごーく簡単に出来て 喜んでもらえ 会話も弾む♡
 やっぱり魔法の調味料です(^^)/
 


*明日は【ハーブの種類】について ご紹介したます(^^)/  

❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~!
  

Part35.配慮 と 遠慮

『遠慮』と『配慮』
この言葉の違いは『自分を軸に考えるか、『相手』を軸に考えるか です。

『配慮』とは、相手の立場を尊重すること。
どう伝えたら相手が受け止めやすいか と考えること。
18.JPG
例えば、相手に何かを頼むとき
『お忙しいところ~』とか『お手すきのときに~』というのは
『怒られたらどうしよう』という不安からくる『遠慮』です。。

『遠慮』は ただの自己都合、相手に必要なのは『配慮』です。

配慮があれば、相手に合った言葉が自然と出てくるはずです。
『お忙しいところ』『お手すきのときに~』の代わりに
『先週は遅くまで対応していただき有難うございました。先方も感謝していました。』と
いうように、感謝の心で『事実』を伝えれば、頼み事もしやすくなりますね。


❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~!

Part34.価値観の違い

a0790_000746_m (002).jpg
~男女の価値観の違いについて~

男性は一般的に
 感謝されたい、賞賛されたいと思うようです。

それに比べ女性は
 愛情を感じていたい、スキンシップ(手を繋ぐなど)をしたいと思うそうです。

人は、相手を理解できないとき、相手を責めて自分を正当化すると言われています。

でも実は、どちらが正しいというものではなく
『価値観が違うだけ』なんですって!!

価値観の違いを知って
『2人は違って当たり前』ということを理解すると夫婦の絆が深まるんですって♡


❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~!

Part33.毎日を楽しむために♡

image147.JPG

一度きりの人生だから、もっともっと楽しみたい♥
それは 誰でも思っているはず‼

そのためには、『環境を変える』だけでなく、
あなた自身の考え方を変えることが大切です。

7.JPG
【必要なこと】            

 ①笑顔でいること           
 ②感動すること            
 ③自分と向き合うこと         
 ④ポジティブな気持でいること 

【不要なモノ】

 ①完璧主義
 ②多忙な毎日
 ③他人との比較
 ④たくさんのモノ

一人で過ごすのも人生だけど
2人なら、もっともっと楽しくなります(^^♪


❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~!

.


Part32.穏やかになるために出来ること❣


21.JPG
穏やかになるために出来る3つのこと❣

①~笑う~
『笑う門には福来る』ということわざがありますね‼
いつもにこやかに笑っている人には、
自然と幸福がやって来るという意味です。

ニコニコして声を出して笑ってみることで、怒っていることがばからしく思えてきたり
イライラしていることがどうでもよくなったりします。
はじめは難しいかもしれませんが、まず笑ってみて、継続することで
心が穏やかになって自然と笑顔があふれてきます(^_-)-☆

②~物の言い方を変える~
物の言い方はとても大切です‼
それによって人間関係をうまく保つことが出来るからです。

ポイントは『相手を受け入れる』こと。
相手の意見に耳を傾け、できるだけ肯定的な文章を使って話をしましょう。

また、何かを指摘しなければならないときは『イエスバット法』
必ず良かった点も伝えたうえで話し始めることで、相手に良い印象を与えます(^^)/

③~自分の考えを押し付けない~
自分の考えを持つことはとても大切です。
しかし、自分の考えにこだわりすぎて他人の考えを受け入れないことは
トラブルの原因になりかねません。

1つ の物事に対して、考え方は『十人十色』
正解は 1つ ではありません。
貴方の意見を無理やり変える必要はありませんが、『こういう考え方もあるのか』
『新しい考え方だな』『面白いな』と思えるようになると
心が穏やかでいられるようになりますョ(*^^*)


❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤
  ~幸せへのbon declic(良いきっかけ)となりますように~!