結婚相談所の仲人さんにも言えない『私のリアル婚活』

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。

💖【IBJ日本結婚相談所連盟に成婚インタビューが掲載されました】
 (経験があるから、お一人お一人に合わせた痒い所に手が届くサポートが得意です)


【知らない人と会うお見合いって怖くないですか?】th3339999.png


結婚相談所でお見合いをするときって、どんな感じだと思いますか?

これ、私もやったことがあるのでわかります。


やり方も人それぞれだとは思いますが...

多くの場合は『写真』と『条件』で自分の基準をクリアしたお相手と「1時間だけ会ってみる!」...これが殆どの皆さんがやっている『お見合い』ではないでしょうか?


おそらく普段の生活では、知らない人と会うなんてことはしたことがない。

いや...
今は、躊躇なく「相席屋さん」に行く方もいらしたり、居酒屋で隣の席に座った方と「2件目!」なんて方もいらしたり。

「ネット婚活」で身元のわからない人と実際に会って仲良くなる方もいらしたりするので、私が昭和の古い考え方なのかもしれません・・・(^-^;


そう考えてみると、人によってはあるのかもしれませんが、少なくとも私の中では『なかった』です。
知らない人と会うなんて...

結婚相談所で出会う人は、『写真』と『条件』で自分の基準をクリアしたお相手...
嘘のない確かな『プロフィール』があって、そこは私たち仲人がしっかり確認済みだから安心!
・・・とはいえ、緊張しませんか?


緊張するって書きましたが、それは私の場合です(^-^;笑


私の場合は、もう本当に清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で待ち合わせ場所に行きました(^-^;笑

今思うと「何言ってるの?」って感じかもしれないですが、本当の話です。


当時は、本人である私も知らなかったのですが、実は私、担当カウンセラーさんなんていない「大手結婚情報サービス」に登録していたみたいです。
・・・そんなことさえも知りませんでした。

カウンセラーさんの存在なんて知らなかったし、自分で何とかするしかないと思っていました。
多少のリスクは承知の上で...(^-^;
もういい大人なんだし、仕方ないと思っていました。
自分で自分に「しっかりして!大丈夫!」って言い聞かせて。
・・・だから、本当に怖かったです(>_<)


そんな私が、今は結婚相談所の仲人となり、しあわせいっぱいの毎日を過ごしています(*^^*)

相談所の仲人をしているのに、「知らない人と会うのが怖い!!」なんて書いたら叱られてしまいそうですが、こんな私でさえも『安心』だと思えるシステムが『IBJ』のこのシステムなんです。


時代はどんどん進んでいて、先程も書いたように「相席屋さん」とか「ネット婚活」とか...
そういったモノが『普通』とされる時代であるならば、もしかしたらそれほど緊張はしないものなのかもしれません。


でも、わたしは緊張します。
どんなに『安全』と言われても、知らない人と会うなんて『怖い』と感じます。

こんな思いでいる私が「しっかりと身元確認をしている会員さんだけが登録している!」と自信をもってご案内できるのが、IBJのシステムです。


他のサービスと違って必ず「人の手」が入っていますので、見落としもありません。


弊社では、当時の私のように『怖い』と感じる方には、不安を感じないために、ご希望があればお見合い場所まで同行もしています。
また、ご希望があればご挨拶まで同席させていただくこともあります。(お相手相談所さんと調整して)

これによって出会いのチャンスが増えて、ご結婚に繋がった方もたくさんいらっしゃいます。私と同じ気持ちの方、令和の時代にもいらっしゃるのね(^^)


そうそう、ちょっと話がズレちゃいました。

知らない人と会うなんて『怖い』と思っていた私が、出会って約3ヶ月で結婚できたのには『理由』があります。


★私の申込にOKしてくれた人がいるなんて...って、単純に嬉しいと思った。
★怖かったけど、お会いする約束をしたのに行かないのは失礼だ...と思って、頑張って約束場所に行った。

・・・我ながら、ここはすごく頑張ったと思います(^-^;笑

自分で言うのもなんですが、なんてったって臆病者ですから...


でもね、行ってみたら
なんだかごくごく普通の男性が待っていたんです。

これ言ったら叱られちゃいそうですが、本当に普通の感じ。


20数年も会社員をしていると、当然ですがいろんな人に会います。
・年相応の見た目の人。
・ビックリするほど若い人。
・まさか...と思うほど老けた人。

・洋服や靴、バックやお財布など、センスの良い人。そうでない人。
・歩くスピードを合わせてくれる人。かまわずどんどん行ってしまう人。
・さりげなくドアを空けたり、気遣いのある人。ない人。

誰だって、若く見えるセンスの良い人がいいに決まってます!!
エスコートしてくれる気遣いの感じられる人がいいに決まってます!!


だけど、どれをとっても、まぁ『普通』。
だからこそ、私の場合は『安心』しました。
・・・いろんな人がいろんなことを言ってるけど、人それぞれでいいんです(^-^;

『自分の結婚』だからね(^^)


★すごくお洒落な人はカッコイイかもしれないけど、なんだか女性慣れしてそうなイメージで怖いし。
★どんどん上手にエスコートしてくれてお話も楽しく、常に居心地よくしてくれる男性って、なんだか下心がありそうで怖いし。

・・・臆病者だからね、私。


まずはここまで頑張ること!!
ここまで頑張れたら、後は少しだけど楽になりました。

どうしてかっていうと『理由』は簡単。
一緒に関係性を作っていくお相手ができたからです。


私の時は、寄り添ってくれる仲人さんやカウンセラーさんはいなかった。
不安や恐れは自力でなかったことにするしかなかっった。


でも、ここがクリアにならないと『結婚』はなかなか見えてきません。

申し込みをするのも怖くなる。
OKしていただけたら嬉しいけど、知らない人と会わないといけなくなっちゃうから。


矛盾してると思うかもしれませんが、これが人の心ではないでしょうか?
会ってみないと始まらないことは十分承知。
・・・だけど、知らない世界に足を踏み入れるのは怖い。


それが『普通』です。
そう思うのは、あなただけではありません。

なので私は、できる限り寄り添える人でいたいと思っています。
可能性は無限大です(*^^*)


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。
💖フェイスブックはこちらです。(仲人 幸村優の日常を投稿しています)
💖再婚アメブロはこちらをご覧ください。

ボンデクリックでは、外出自粛によりなかなか婚活ができないと感じている方のために、ZOOMやLINE電話などを利用した無料オンライン相談を開催しています。

『可愛くうつる方法』や『好感度UPの方法』もお伝えしていますので、ご興味のある方はこちらからご連絡ください。
婚活に関するお悩みやお付き合いしているお相手とのお悩み等、お気軽にご連絡くださいね(^^)

💖【キャンペーンのご案内】
(IBJ婚活応援キャンペーンを見た!とお伝えください)

★オンライン入会キャンペーン(2020年5月31まで)
「6か月以内のご成婚は3万円キャッシュバック」
「月会費1ヶ月無料」
「入会金無料(フルサポートプラン)」

★IBJ婚活応援キャンペーン(2020年7月31日まで)
「月会費1ヶ月無料」
「入会金無料(フルサポートプラン)」

💖お問い合わせはこちらからお願いします。
お電話でも承っております。

03-5534-9880

💖【IBJ日本結婚相談所連盟に掲載された成婚インタビューはこちらです】

💖【IBJ日本結婚相談所連盟IBJチャンネルの出演はこちらです】

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.817.

PageTop