【結婚に、お試し期間は必要ですか?】

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚をお勧めしています。


【同棲してみないと決められない⁉】


『1年か2年位同棲してみてから決める』...これは、結婚を考えていると仰る男性からよくお聞きする言葉の1つです。

★だって、同棲してみないとわからないでしょ~?
★お付き合いと結婚は違うんだから。
★結婚しちゃったら、価値観が違ってたとき困るでしょ~?

こんな風に仰る方が多いです。

えっ?
もしものとき、戸籍に傷がつくと女性が可哀想だから『お試し同棲』⁉247a34.jpg

えっ💦
そうなの~?💦
...って思ってしまう私ですが、

そう言えば私も、お付き合いしている彼から聞かれたことがありました。
『同棲する?』って。


もちろん私は、即答でお断りしましたよ💦
私の中に『同棲』って『word』はなかったから(^-^;(笑)
 
でもね、そしたら...『じゃあ、結婚する?』って。
それで結婚したのが、今の夫です(*^^*)


こんなとき、男性も女性も、お互いに『結婚したい』とは思っていますよね。
なのに何故、『結婚』ではなく、『同棲』という『word』が出てきちゃうんだろう...


結婚って、男性にとって一生女性を守って生きていく...という決意だったり、
一家の大黒柱として、家族を守り一生を過ごす決意だったり、
勇気と決断がいるモノではないでしょうか?

実は女性にとっても、一生添い遂げる決意だったり、
この人を幸せにしよう...っていう決意だったり、
やっぱり勇気と決断がいるモノなのです。


~自信・信頼・勇気・決意~
ここが曖昧だと、お試ししたくなってしまうのかもしれませんね。


『お試し同棲』...誘われた女性は嬉しいでしょうか?
大好きな彼から言われたら、まぁ嬉しいですよね⁉

でももし私が、彼女の母親だったとしたら、そこは複雑だゎ💦
娘の幸せを願わない親はいないですもの。


もしも彼が頑張って、『結婚しよう!』とか『幸せにする!』とか『安心してついてきて!』とか言ってくれたら、女性はもっと嬉しいですよね。ご両親だって安心できます。みんな幸せ(*^^*)

そして何よりも、男性本人の成長。
自信ももてるし責任も感じ、今後のお二人の絆がしっかりとしたモノになるはず!!


★お付き合いと結婚は違うんだから。
 ➡間違いなく違います。人は誰でも成長しますから、ずっと同じではありません。だからこそ、お付き合いしている時よりももっと良く出来るのが結婚です(^^)


★同棲してみないとわからないでしょ~?
 ➡わからないこともあります。それは男性も女性もお互い様です。もしかして、悪いことばかり考えていませんか?良いこともたくさんありますよ。改善点が見つかったなら、お互いに改善するのみです(^^)これ、一人でも同じですよね(^-^;(笑)


★結婚しちゃったら、価値観が違ってたとき困るでしょ~?
➡あっ!価値観って同じ人は一人もいません。この世に1人も(^-^; それをどうやって合わせていくか...妥協じゃないですよ(^^)
結婚だけじゃなくて、学校でも、職場でも、親子・友人でも、同じことがいえるようです。


『お試し同棲』で確認しても、決して前には進めません!!
上手くいって「何となく結婚」、もしかしたら些細なことで「終了」
学校・職場・友人...そもそも同棲が不可能ですし(^-^;(笑)


これを解決する方法は、個別面談でお伝えしています❣❣
全ての人間関係が良くなる『ちょっとしたコツ』があるんですよ❣❣
一生一人でももっと幸せになれる、2人ならもっともっと幸せになれる『ちょっとしたコツ』をお伝えしています。

『幸せ』は、自分で手に入れるものです(*^^*)


ご興味のある方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)
お席に限りがありますのでお早めにご連絡ください。先着順です。


『1年か2年位同棲してみてから決める』...これは、「優しさ」なのでしょうか?
優しさに見せかけた「ずるさ」なんじゃないかと思ってしまうのは、私だけでしょうか?


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.611.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop