恋の駆け引き...間違っていませんか?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
『今年こそは普通の結婚がしたい!』そんなあなたを応援しています。

結婚後の幸せを本気で考える銀座・日本橋・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ボンデクリックでは、いま理想のパートナーとのご成婚者が続々と誕生しています❣
...それには理由があります❣

『今年こそは普通の結婚がしたい!』と思ったら、ただ結婚するだけではなく、結婚後の愛される幸せを大切にしている当相談所の『ZOOM/スカイプ・無料オンライン相談』を受けてみてください(^^)


入会無料相談もありますが、
もっと手軽に、誰にも内緒で、手軽にいろいろ聞けちゃいます^^
婚活のわからない事、素朴な疑問「どうなってるの?」ってところも聞いちゃってください^^

結婚相談所で結婚した夫婦が運営している相談所だから、無理な勧誘はしていませんのでご安心くださいね。

【ZOOM/スカイプ・無料オンライン相談】
お申込・お問い合わせはこちらからお願いします❣
お電話でも承っております。

03-5534-9880


【押せば引く?引けば押す?】480480.jpg


お付き合いしている男性とのやりとりで、ちょっと『恋の駆け引き』を使ってます!...という方とお話をする機会がありましたので、今回は『恋の駆け引き』をテーマにお話したいと思います。

例えば、
『ラインのお返事は半日待ってから!』とか、
『デートのお誘いは、用事がなくても3回に1回は断る!』とか。


恋愛の定義みたいに『押せば引く』『引けば押す』...みたいに仰っている方が少なくないように感じますが、皆さんは如何でしょうか?
実際にやってみたことがあるっていう方、いらっしゃいますか?


やり方によっては逆効果だったりすることもあるので、どうすると逆効果になってしまうのか?だけでなく、どうすれば効果的に使えるのか?という所まで、今回は誰にでも使える簡単な例を挙げて書いてみようと思います。

これを知っているだけで、今後あなたが恋愛をしていくうえでまさかの失敗をすることなく、意図的に恋愛を加速できるようにもなります。


他にも、今後皆さんが素敵な男性と過ごすうえで、知っているだけで一歩前進できる方法を手に入れる場として、皆さんのリアルな具体例で相談し合える『オンラインサロン』をご用意していますので、今のうちにサロン仲間になっておくと良いかなと思います。
ご興味のある方は、こちらからご連絡ください。


巷で言われている恋の定義『押せば引く』『引けば押す』ですが、私はこれ、『押して確認して引く!!』ではないかと思っています。


心理学では、『カリギュラ効果』と言われているのですが、意図的にモテを加速する効果が期待できる方法です。

人には、自分自身で選択や決定をしたいという性質があり、自由を奪われたくないという本能があります。
わかりやすい所では、命令に反発したくなる気持ちから起こる現象です。

例えば、『勉強しなさい!』と言われた子供がますますしなくなる...とか。

逆に言うと、禁止されると求めてしまう現象。
興味や関心が掻き立てられるだけでなく、魅力や価値も高く感じてしまうという効果もあります。

例えば『鶴の恩返し』
『絶対に見ないでください』...と言われたら、ついつい見たくなって見てしまうのがこれです。


では、どうすると逆効果になってしまうのでしょう?

答えはこちら!!
『ラインの返事は半日待ってから!』とか、
『デートのお誘いは、用事がなくても3回に1回は断る!』とか。

返信を待つ男性に対して、半日待たせてじらす。
デートに誘った男性に対して、残念な気持ちにさせる。

・・・ということですが、これは『プラス』にも『マイナス』にも働きます。


例えばこれが、婚活の場合だったらどうでしょう。

お見合いで1時間話をしただけのお相手からのラインに対して、『ラインの返事は半日待ってから!』を毎回実践したらどうなると思いますか?

・・・それはもう間違いなく、男性はあなたとのラインはしたくなくなります。


あなたがそうであるように、男性だってまだあなたのことが良くわからない状態。
お互いに、好きでも何でもないお相手にすぎません。

なので、ここでカリギュラ効果を使ってしまうと逆効果なのです!!


では、『どうすれば効果的に使えるのか?』ですが
・・・それは、相手が少しでもあなたのことを求めていることが確認できてから使うこと!! 『押して確認して引く!!』✨《確認》✨です。


気になるお相手からの返信が遅かったら『えっ?どうして?』って、人はモヤモヤした気持ちになります^^
これは、男性も女性も同じです!!

そして、よくわからない状態の人にこれをされても、『そんなものかなぁ~』ってなる。
特別な気持ちにはなりません^^;笑
これも、男女ともに同様です!!


好意を抱いているお相手に対しては、
本当はものすごくラインがしたかったわけではなくても、いま出来ないということによって、潜在的に『ラインしたい!』という欲求が膨れる。

これは、彼の中に既に欲求の種があるから育つ❣
種がなければ、育つものもない...というだけのこと❣

 
さて、この辺で今日のまとめです。

恋の駆け引きをする女性は、少なくないという話。

『ラインの返事は半日待ってから!』とか、
『デートのお誘いは、用事がなくても3回に1回は断る!』とか。

彼の気を引こうとしてわざとやっているケースが殆どですが、
これはやり方によって、逆効果となります。

好きでもない女性にやられたら、『こっちだってわざわざ気を遣ってラインしてるのに!』『別にラインなんてしたくないし!』...ってなるからです。

なら、『どうすれば効果的に使えるのか?』ですが
・・・これは、相手が少しでもあなたのことを求めていることが確認できてから使うことでした。
気になる存在⇨禁止がかかる⇨もっと気になる・・・これが『モテの加速』です!!


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


当相談所では、ZOOMやスカイプなどを利用した無料オンライン相談を開催しています。

ZOOMだから、誰にも内緒で手軽にいろいろ聞けちゃいます^^
婚活のわからない事、素朴な疑問「ぶっちゃけどうなの?」ってところも聞いちゃってください^^

結婚相談所で結婚した夫婦が運営している相談所だから、無理な勧誘はしていませんのでご安心くださいね。

【こんな方にお勧めです】
★婚活してるけど、何故か上手くいかない方
★婚活アプリ、街コン、婚活パーティーに参加している方
★今のやり方で本当に結婚できるのか不安な方

解決の糸口が見つかるかもしれません。
来年の今頃は、もう一人じゃないかも。

『今年こそは普通の結婚がしたい!』と思ったら、相談は無料ですのでお気軽にどうぞ^^


『可愛くうつる方法』や『好感度UPの方法』もお伝えしていますので、ご興味のある方はこちらからご連絡ください。
婚活に関するお悩みやお付き合いしているお相手とのお悩み等、お気軽にご連絡くださいね(^^)


💖【キャンペーンのご案内】
(IBJ婚活応援キャンペーンを見た!とお伝えください)

★IBJ婚活応援キャンペーン(2020年7月31日まで)
「月会費1ヶ月無料」
「入会金無料(フルサポートプラン)」

お問い合わせはこちらからお願いします。
お電話でも承っております。

03-5534-9880

💖【人生初の彼女と、結婚できました!!】
ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください


💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。
💖フェイスブックはこちらです。(仲人 幸村優の日常を投稿しています)
💖再婚アメブロはこちらをご覧ください。

💖【IBJ日本結婚相談所連盟IBJチャンネルの出演はこちらです】

銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.853.

PageTop