好きでもない男性からお断りされる⁉

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボンデクリック」~
『今年こそは愛される幸せな結婚がしたい!』そんなあなたを応援しています。

結婚後の幸せを本気で考える銀座・日本橋・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

20230830.png
好きでもない男性から断られるなんて💦

==========
▶お付き合いはできるのに、結婚までは続かない。
▶アプリでも時々出会えるけど、2回目3回目以降が続かない。
▶結婚相談所で仮交際にはなるけれど、いつも途中でお断りされる。
==========

・・・そんなお悩みのある女性からのご相談が増えています。


お話をお聴きしていて思うことは、全然悪くないっていうこと。
だって皆さん、頑張っているんですもの。

==========
▶誰かと会う時はいつも感じよくするように気をつけてるし、わざわざ時間を作って会ってる。。。
▶別にすっごいタイプでもないけど婚活だからと思って会ってるのに、好きでもない人に断られるなんてショック。。。
▶何がいけないのか全然わからない。。。
==========

・・・そんな風に仰る方がとっても多いです。


それもそのはず!
男性からのお断り理由ってわかりにくいんですよね💦

だって...
本音はなかなか仰らないから。。


まず、多くを語らない男性が圧倒的に多いです。
SNSに書いたり、文句を言ったりもしない。ジェントルマンさんが多いんです。

ましてや若い女性カウンセラーさんの前では、見栄もプライドも邪魔しちゃって言えるわけがありません。
オブラートに包んで伝えるので、お断り理由がわかりにくい💦

そして、
年齢や外見や態度で決めがちなので、そもそも言葉にするのは難しいのです💦


ですが多くの男性のお断り理由はある程度決まっていますので、女性がこれを知っているだけで交際が長く続く可能性が広がります!


男性からの『お断り理由』

よく言われているお断り理由は...
===========
❶写真とイメージが違う。
❷自分とは合わなそう。
❸何を考えているかわからない。
===========

こんな感じで、やんわりふんわり。。
これじゃあ全然 伝わりません💦


そこでズバリ言います!
多くの男性たちの具体的な『お断り理由』!

これを知っているだけで未来は大きく変わるので、よく覚えていてください。
納得できないこともあるかと思いますが、ここでは事実を載せておきます。

===========
❶写真とイメージが違う。
 ➡表情が乏しいと感じた...
❷自分とは合わなそう。
 ➡自分に興味がなさそうに感じた...
❸何を考えているかわからない。
 ➡感謝が少ないと思った...
===========

・・・です。

そして、これを一言で言うとしたら
『受け身で消極的な印象だった』...ということなのです。


3つのお断り理由について

【❶写真とイメージが違う
 ➡表情が乏しいと感じた!】

『写真とイメージが違う』という表現をする男性が多く、これを私たち女性は「メイク」「ヘアースタイル」「服装」のことだと思いがちですが、実は違います!

多くの男性が言っている「写真とイメージが違う」というのは、✨『表情』✨のことであるケースが殆どです!

表情が乏しく、反応のよくない女性はお断りされてしまいがち。
なぜなら男性は「女性を楽しませたい」といつも考えているものだからです。

プロフィール写真の笑顔を期待して会いに来ていることが多いのです。
この人と一緒になったら、明るい温かい家庭になるんじゃないかな〜って勝手に想像して。

▶表情が乏しいなんて言われても、緊張だってするし当たり前です💦

それでも無表情のように感じてしまうと「楽しんでもらえてないのかな?」「自分には楽しませることのできない女性なのかな?」と感じてしまうので、自信を無くして自らお断りしてしまう男性が多いのです。


【❷自分とは合わなそう
 ➡自分に興味がなさそうに感じた!】

男性に対して「興味がありそう!」という気持ちを伝えることのできない女性は、残念ですがお断りされてしまいがちです。

過去の恋愛では男性からはっきりとした好意を示してもらえるまで敢えて曖昧な態度をとり追いかけられるまで待っていた...なんていうこともあったかもしれません。
自分から興味があるって思われるなんてちょっと抵抗がある...と思うかもしれません。

ですが婚活の場では、自分からお相手に好意を示すことがとても大切なのです。
これは女性も男性も同じです。

ガツガツした印象を与えたくないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが自然な感じで興味があると伝える方法もありますので、是非無料相談を利用して「興味がないと思われない自然な方法」を手に入れてください^^


【❸何を考えているかわからない
 ➡感謝が少ないと思った!】

感謝の気持ちを伝えることが苦手な女性も、お断りされてしまうことが多くなりがちです。

ご馳走になって「ありがとう」と「ご馳走さま」を伝えない女性はいらっしゃらないと思いますが、はたしてそれがどの位男性に伝わっているか...ということが大事です。

ちゃんと伝えたつもりでいても、実は聞こえてなかったりすることもあるようです。
例えば、レジの前でお財布からお金を出している男性の後ろから「ご馳走さま」を言っても、男性の耳には入らない...なんていうケースもよく耳にします。

また、今までモテてきたちょっと人気のあるイケメン男性やスペックの高い男性ほど「感謝の気持ちが少ない」と感じやすい傾向にありますので、人気のある男性と繋がりたいという女性は覚えておくといいかもしれません。


まとめ & 対策

今回は、私たち女性にはわかりにくい『男性からのお断り理由』の一部を公開しました。

まさかの理由で誤解されていることが殆どなんです!
これを知らずに誤解されてしまうのは勿体ないです💦

男性たちの本当のお断り理由を知ることで、誤解されずに交際が長く続く可能性が広がります!


他にも、
==========
▶結婚後に望む生活スタイルが合わないと思った。
▶相手を理解しにくいと感じた。
▶会話が弾まなかった。
▶しっくりこないように思った。
▶価値観の違いがあるようだった。
▶派手な印象だった。
▶声のトーンが聞いていて疲れると思った。
==========

...なんてケースも多々ありますが、多くの場合勘違いです。


一緒に過ごす時間の中で「この人とは合わないかもしれない」と思う場面が多ければ多いほど、男性は本当はもっと仲良くなりたいけど断るしかない...なんて考えるものですので、心当たりのある方は是非私と話をしてみませんか?

「幸せになる!」と決めたあなたの力になります。


==========
▶お付き合いはできるのに、結婚までは続かない。
▶アプリでも時々出会えるけど、2回目3回目以降が続かない。
▶結婚相談所で仮交際にはなるけれど、いつも途中でお断りされる。
==========

もしもそんな経験があったなら、
婚活のお悩みをお聞きする「無料相談」をお受けしています。
(無料相談での勧誘は行っておりませんので、ご安心ください)
いい人と出会えない...を解決する方法、一緒に考えてみませんか?

「幸せになる!」と決めたあなたの力になります。
結婚できる理想のお相手と出会いましょう^^



婚活してもなかなか上手くいかない💦 今年こそは出会いたい♡、そんなあなたのスムーズな婚活と1年以内に結婚が決まるサポートをしています。

...もしも一人で不安に思ったときは 【こちらから】 そっとご連絡ください。私と一緒に、理想のお相手との幸せな結婚を目指しましょう^^

※お申込・お問い合わせはこちらからからお願いします❣

💖女性用公式HPはこちらです。
💖男性の方はこちらをご覧ください。



★成婚率78%の結婚相談所(2022年12月末現在)20230718.jpg
★離婚率ゼロ(2023年8月末現在)更新中

★『IBJ Award』
2020 最優秀成婚賞 全国TOP30 (2641社中) 受賞❣
2021上半期・下半期受賞に続き、2022上半期・下半期も連続受賞❣

【あなたもそろそろ、『結婚できる婚活』しませんか?】

【こんな方にお勧めです】
★このままでは...って不安な方。
★結婚したいけどお相手が見付からない方。
★恋愛はちょっと苦手な方。
★婚活アプリを使ってるけど、なかなか上手くいかない方。
★1年以内に結婚を決めたい方

『婚活アプリ』の正しい使い方もお伝えしています^^

【私と話をしてみませんか?】
話の中に、解決の糸口が見つかるかもしれません。
来年の今頃は、もう一人じゃないかも(#^^#)

『そろそろ私も出会える婚活がしたい!愛される結婚がしたい!』と思ったら、婚活相談は無料ですのでお気軽にどうぞ^^
※お申込・お問い合わせはこちらからから❣
(ZOOM・対面どちらかお選びいただけます)

💖【50代でも、愛する人と結婚ができました!!】
ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください

💖LINE@リニューアルしました!!

S_gainfriends_2dbarcodes_GW.png

この度LINEアカウントをリニューアルし、『恋』も『仕事』も『プライベート』も、思い通りの幸せを手に入れたい方のために有益な情報をお届するアカウントに生まれ変わりました💕

お友達登録してくださった方には
『☘理想のお相手と出会える婚活診断』『☘イベント参加50%OFFチケット』『☘1年以内に結婚できる可能性UPの方法』を🎁プレゼント🎁中‼

今すぐ使える『婚活のコツ』も配信していますので、今日から是非あなたの婚活にお役立てください。


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.1127.



PageTop