ガッカリのお見合いでも、目指すところは1つ。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
結婚後の幸せを本気で考える銀座・日本橋・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後、今以上に自分らしく輝ける「恋愛結婚」をお勧めしています。

【お見合いで、ガッカリしたことありますか?】

ボンデクリックでは、毎月『プチセミナー付きお茶会』を開催しています。

婚活中の不安やお悩みはもちろんのこと、ご結婚して卒業していった元会員さん達がいらっしゃることもあり、有意義な時間を過ごせるよう努めております。


先日は、お見合いで『がっかりしちゃった!!』という話になりました。
41歳美人女性 B美さん からのお話です。fa_t.jpg

お見合いの場所は、某ホテル28階のラウンジでした。

少し早めに行って鏡の前でお化粧直し。
身だしなみもばっちりで、
2分前に予約席に向かったと言います。

予定通り、男性が先に席についていて、「はじめまして」とご挨拶。

ここまでは良かったようですが、
ここでB美さん、あれ?っと気付いちゃったそうなんです。

プロフィール写真では、爽やかな笑顔で好印象の彼が、なぜか黒縁眼鏡。

見るべきところはソコじゃないとわかってはいても、ステキな男性とお見合いが組めた!と楽しみにしていただけに、急にがっかりしてしまったそうです。

ここで、『そんな経験ないですか~?』って話になりました。

会いたいと思って真剣に考えているからこそ、期待が膨らむのは当然のこと。
ですが、まだお会いする前から都合の良い期待が膨らんでしまうと、実際にお会いした時のギャップから残念に感じてしまうことがあるようです。


皆さんは、『そんなときどうしてますか?』

★お相手の良い所を探す。
★たとえどうであれ、お相手から交際に繋がるお返事を頂けるように頑張る。
★好印象のまま会話を終わらせる努力をする。


皆さん、しっかり努力をしてくれていました(*^^*)


ここで、急に機嫌が悪くなってしまったり、早く帰りたくなってしまったりでは、困りますね。

・・・・・・・・・・
今お見合いした男性はお一人ですが、その方にもカウンセラーさんがいます。
その男性が登録している相談所には、他にも素敵な男性がいらっしゃるかもしれません。

今後そんな方にお申し込みをした時、過去にこんな態度をとった女性...なんて思われてしまったらたいへん(^-^;
・・・・・・・・・・

目指す所は 『1つ』=『大好きになれる人との自分らしく輝ける「幸せな結婚」(^^)』

ちょっとしたことですが、今後の結婚生活にも大きく影響することです。
考えてみてくださいね。

次回の『プチセミナー付きお茶会』は9月28日です。
お申込はこちらからお願いします。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.569.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop