次に会う日決まってるけど、ラインしなくちゃいけないの?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【気が進まないライン、どうしてますか?】P111_V1.jpg


婚活で出会ったお相手とのLINE交換って、ちょっと気が引ける。
そもそも知らない人なのに、LINEなんてできない。

・・・その気持ち、よくわかります。
知り合って間もない人にLINEって...ちょっと難しいですよね。


★毎日一言くらいのLINE交換をしたほうが良い。
★おはよう!くらいのあまり意味のないメッセージで良い。

・・・こんな風に言われませんでしたか?
・・・なんだか気が進まないなぁ~って、思いませんでしたか?


でもね、
実は、これにはきちんとした『理由』があります!!


システム内でお互いに
★素敵な人...会ってみたいな♡
★この人なら会ってみても良いかな?
★申し込んでもらったから、ちょっと気が進まないけど1回くらいなら...

このくらいの気持ちになった方と1時間お会いしただけの状態。

実際にお会いしてみて
★思った通り素敵...仲良くなりたいな♡
(一目惚れでない限り、こんな事は滅多にありません(^-^;)

よくあるのは
★なんだか普通な感じ...でも、もう1回くらいは会ってみても良いかな。
★会ってみたけどぜんぜんトキメキがなかった...でもまぁ、もう1回くらいなら。
★ちょっとイメージと違ったなぁ...お断りしようかな、どうしよう。


こんな風に思いながら、決められないからもう1回だけ会ってみよう...なんて思う方がほとんどです。
(実は、これがとっても大事です。なぜって、そもそも1時間だけでは、わかるはずがないからです)


そんなお相手とのライン交換は、気が進まないのも当然ですが、それでも、この先まだまだわからないお相手です。少しでも可能性を広げておきたくないですか?


そのために最も効率的な方法が『次回お会いするまでの間、ライン交換をすること』なのです。

なぜ、毎日ひとことなのか?
・・・それは、いち早く『お相手のペースをつかむため』です!!


早くお相手のことを知りたいあまり、早く自分のことを知ってもらいたいあまり、仲良くなりたいあまりに長文ラインを送る方もいらっしゃいますが、受け取る側はびっくりしちゃいますよね。中には、面倒だと感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

反対に、次回お会いするまで全く連絡をしない方もいらっしゃいますが、たった1時間お会いしただけの貴女のこと、忘れてしまうかもしれません。お見合いでせっかく良い印象だったとしても、印象が薄れてしまうのはもったいなくないですか?

自分の感覚でライン交換をしてしまうと『失敗』してしまうことが多いです。


・・・まずは、それを防ぐためのLINE交換なのです。

LINE交換と言っても、男性とのLINE交換って普段やってましたか?
お相手の男性も、特定の女性と普段からライン交換ってやっていなかったことと思います。
だから、婚活してる(^-^;

そんなお相手は、返信だって得意なはずがありません。


そんな中、
良い印象のままでいてもらうためのLINE交換だという事を覚えておくと良いですよ(^^)


『お相手に負担を感じさせないLINE交換』に最も大切なのは、『お相手のペースに合わせること』です。
毎日一言ラインを送ってみると、おそらくその反応は様々だと思いますので、まずはそれを確認するためのLINE交換なのですね。


★同じような一言を返してくれる人。
★全く返信がない人。
★2日目にお返事をくれる人。
★ちょっと長めの返信がある人。
★何度も連絡をくれる人。

お相手のペースに合わせてライン交換をすることが、お相手にとって最も貴女を受け入れやすい状態となります(^^)


だから、はじめは
★毎日一言くらいのLINE交換をしたほうが良い。
★おはよう!くらいのあまり意味のないメッセージで良い。

・・・ということになるのです。


絶対にやらなくちゃいけない...なんてことはありませんが、最も効率的な方法なので私たちはお伝えしています。
少しでも早く、理想のお相手と出会う方法だからです。

考えてみてくださいね(^^)


ボン デクリック では、プロのチームが一丸となって貴女の夢を応援しています。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.705.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。

交際中の結婚相談所、上手に使ってますか?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【結婚相談所・有効活用の仕方!!】


お見合いの後、お互いに「もう1度会ってみたい(^^)」と思ったら、「交際」が始まります。
結婚相談所に入会しても、この「交際」が始まらないとなかなか前には進めません。


ようやく目に見える「進展」のある「交際がスタート♡」って思うと嬉しいですね。
同時に、皆さんそれぞれいろいろな感情が湧いてくるようです。

★交際ってどうするの?
★実は今まで、交際ってしたことなくて...
★もう1度会うとは言ったけど、別に好きなわけじゃないんだよね...
★ちょっと面倒だな...
★やっとこの日が来た(^^)嬉し~(^o^)/


ビックリするくらい十人十色な感情です。
これ、何故だと思いますか?

答えは、今までみんな違う生き方をしてきて、みんな違う経験をしてきた人たちだからです。
特別なことじゃなくて、それぞれみんな普通のこと。


私が今の夫と出会ったときもそうでした。
第一印象:なんか...普通の人だなぁ。
同じ時間を過ごしてみて:来週も会おうって言われたけど、どうしよう。他に用事もないし嫌ではないけど、会いたいかどうかって考えたら特別会いたいわけでもない...どっちでもいい...
・・・そんな感情からのスタートでした。

なので、皆さんのお気持ちが手に取るようにわかります。


私が利用していた大手結婚相談所では、交際が始まったら全て二人だけで進めていく...話を聞いてくれる人も、相談にのってくれる人もいない...そんな相談所でした。だから、なかなか結婚できる人がいなかったようで、そこで知り合った方たちは5年も10年も婚活をしている!という方が多かったです。

そんな中私たち夫婦が結婚できたのは、実は私たち、再婚同士だったからだと思います。
恋愛の仕方も、結婚までの進め方も、たまたまお互いに知っていたんですね。

その経験があったからこそ、こんなに不安でこんなに苦しい婚活をしている皆さんのお力になれると思うので、今はすごく感謝しています。


皆さんに当てはめると、ちょうど「今」のタイミングです!!
もう一度会いたいという選択をしたものの、気が進まない...そんな状態。

このままにしているとどうなるかは、想像できそうですか?
・・・(>_<)

例えば1回や2回デートをしたからって、急に180度気持ちが変わるなんてことは滅多にありません。
だから、どうしたら良いかわからないまま、だんだん疎遠になって終わっていくのです。

残念(>_<)


せっかく出会ったのに、これではもったいないと思いませんか?
もちろん、嫌なのに無理して会う必要はありません。
そういう方とはもう1度会いたいという選択をしていないはずなので、ないとは思いますが(^-^;

その男性が自分に合った方なのかどうか、判断できる材料と出会えないまま終わってしまうことは避けたいですよね。
だって、本当はあなたにとっての王子様だったのかもしれないから。


では、どうすることが良いと思いますか?
もう一度会いたいという選択をしたものの、気が進まない...そんな状態。

ここで、どんなに一人で考えても時間ばかりが過ぎていきます。
そうした結果がもたらすことは・・・(>_<)


ボンデクリックでは、そんな皆さんのお力になれるよう準備をしています。
せっかくここで活動をしているので、私たちへの報告機能を上手に利用してみませんか?

例えばデートの振り返り機能、皆さんはどんな報告をしていますか?


~振り返り~
・楽しかった。
・ゲームの話で盛り上がった。
・ジャケットの柄が最悪だった。
・好きになれるかわからない。
・緊張しすぎて息が詰まる感じでした。
・席に着く時などエスコートがなかった。
・またダサいシャツを着ていたので、やっぱり一筋縄ではいかない感じです。

・・・これらは、実際の3回目デートの報告例です。


また、こんな報告の方たちもいらっしゃいます。

~振り返り~
≪会話内容»
・前回のお礼と雑談。
・お互いに仕事のこと、家族のことを話しました。
(結婚後仕事を続けたいのか、お互いの家族の状況と親戚付き合いはどの程度なのか)
・ラインで話していた今読んでいる本の話。
・次回の日程調整と、何処に行きたいかをお互いに幾つか提案しました。

≪相手の印象≫
・会話を振ってくれて、スムーズに話せる。
・まだ緊張しているみたい。
・何度お会いしても、洋服のセンスが合わないと思う。

≪全体の感想≫
・今のところ、お話の内容を考えると自分の考えと全て一致する相手ではないですが、もっと距離を縮めていく中でお互いに歩み寄れるお相手かどうか確認していきたい。
・自分のことをどう思っているのか知りたい。

・・・こちらも、上記と同じ実際の3回目デート、ある一人の女性からの報告です。


皆さんもお気付きでしょうか?
経験した事実は同じでも、感じ方も表現の仕方も人それぞれです。

正解も不正解もありません。
全部OK。


ボンデクリックでは、皆さんお一人おひとりのお力になれるよう準備をしています。
何か少しでも気付きをお届けすることが出来たら嬉しいです(*^^*)。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.703.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。

真剣交際になったら考えたい『失敗しない両親への挨拶』

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボン デクリック」~
初めてでも安心、いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所 ボン デクリック の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、「結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚」「あぁ、この人と結婚して本当に良かった!!」心からそう思える結婚をオススメしています。


【彼の両親に挨拶...緊張する~】w51.png


真剣交際に進んだ時は、嬉しくて嬉しくてワクワクです。
でもこの先どうなっていくんだろう...とちょっぴり不安。

・両親へのご挨拶ってどうするんだろう。
・何を着ていけば良いの?
・どんな流れになるの?


事前準備ができていると、緊張も和らぐはずなので、当日慌ててしまうことのないように、こちらに少し載せておきます。
彼の実家に挨拶に行くときは、失礼の無いようにマナーもしっかりとしたいものですね。


①日程を決める

まず、ご両親の予定に合わせます。
お盆やお正月などを避け、2週間前くらいには打診するようにしましょう。
また、食事の時間帯にかからないように、14:00~16:00くらいの時間で設定するようにしましょう。

ご両親側から提案された場合は、出来るだけ合わせるようにしましょう。


②事前に伝えておく

全く知らない初対面のお相手に結婚の承諾を求められると両親も困りますので、お互い自分の両親に、お相手のプロフィールを伝えておきましょう。


③打合せ
当日ご両親に質問されそうな内容を、事前に打ち合わせしておくことをオススメします。
入籍・結婚式の時期、結婚後の住まい、仕事を続けるかなど、きちんと答えられるようにしておきましょう。


④手土産の選び方
相場は3,000円~5,000円程度。
「とらやの最中」「ねんりんやのバームクーヘン」「文明堂の吟匠」など、縁起の良いものにしましょう。

事前にご両親の好きなものを聞いておくのも良いですが、土地の名産物、日持ちのするもの、自分が大好きなものなども良いです。ご家族人数分を用意するようにしましょう。

間違っても、お相手の実家近くで購入することのないようにしましょう。

「のし」は不要ですが、つけたい場合は「ご挨拶」で。


⑤手土産の渡し方

紙袋のままではなく、袋から取り出し相手側に包みの正面を向けましょう。

「〇〇さんからお好きだと聞きましたので」とか「お口に合えば嬉しいです」などと言葉を添えて渡すと良いです。
また、「つまらないモノですが....」と言うよりも、「私も大好きでとても美味しいので」と一言添えると好印象です。


⑥二人の呼び方を決めておく
いつもはあだ名で呼び合っている二人でも、ご両親の前では「〇〇さん」と呼び合いましょう。ついあだ名で呼んでしまわないように、事前に呼び方を決めておくとスムーズです。


⑦服装
清楚なワンピースなどがオススメです。
丈が短いものや胸元が大きく空いているものは避けましょう。

お化粧は薄め、ネイルは何も塗らないか、透明や薄いピンクなどが良いでしょう。
素足は避けてストッキングを着用、華美なアクセサリーも避けましょう。


⑧帰宅後連絡
本日のお礼と、無地に帰宅した旨の連絡をしましょう。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。
無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.701.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)
💖男性の方はこちらをご覧ください。
💖フェイスブックはこちらです(o^^o)