気になるお相手に、自分を好きになってもらう『5つ』の方法

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚をお勧めしています。

【両想いになりたい方へ】

好きになった人が、自分のことを好きになってくれたら...って思ったこと、ありませんか?

学校で、職場で、趣味の場で、、、000000IOo.jpg
★あの人素敵だなぁ
★わぁ、カッコイイなぁ
★タイプ―
って思ったとき、あなたはどうしてますか?

①声をかけてもらえるまで待つ。(何もしない)
②とにかく話しかける。
③友達に協力してもらう。
・・・などなど、いろいろな方法がありますね。

以前の私は、①何もしない派 でした。
全く進展しないパターンです(^-^;(笑)


でも、「そういう時はこれ!!」というもっと効率的な方法を知っていたら、きっと変わっていたと思うのです。

そんな方法を、今日は5つだけご紹介します。
お相手にバレない程度に行うのがコツですょ!!


『吊り橋効果』
行動や感情を共有することで親近感が生まれ、意識し関心を持つきっかけとなり、お相手への恋愛感情が生まれるもの。

「アプローチ例」
★一緒にジェットコースターに乗ったりお化け屋敷に入ったりして、体験の感想を言い合い感情の共有をする。ドキドキ感を上手に言い合えると効果大です。


『ザイアンス効果』
会う回数が多いほど、お相手に好意を抱きやすくなるというもの。
何度も何度も会うことで、いつの間にか好意を持っているという状態にするのです。

「アプローチ例」
★早い段階で好意を持ってもらうために、とにかく何度も会う。
★お見合い後は、週に一度、お相手と会う。
★まずは「笑顔」で「印象よく」コミュニケーション。


『ミラーリング効果・鏡の法則』
お相手と同じ行動をすることによって、好感を抱いてもらうもの。
お相手が使っている言葉と同じような言葉を使ったり、お相手と同じような行動をするのです。

「アプローチ例」
★カフェでコーヒーを頂くとき、彼が飲むタイミングで自分も飲む。
★彼と歩くとき、歩調を合わせて歩く。
★お相手が何気なくしている癖を見付け、同じタイミングでさりげなくやってみる。


『相補性の法則』
自分にはないモノを持っている人に惹かれる。
似ている部分が多いけれど、自分にはないモノを持っている人に惹かれるというもの。

「アプローチ例」
★ジャズ好きな仲間で仲良くなってから、「実はJ-POPも好き」という意外性をアピールしてみる。仲良くなってからやることが大事です。


『類似性の法則』
共通点を発見し、「自分と同じ」と思ってもらうこと。

「アプローチ例」
★共通点について、上手く質問をして話題にして話を盛り上げる。


他にも、「姿勢」「笑顔」「相槌」などなど...
お相手の気持ちを考えて行動してみましょう(^^)

いつもは出来ていることでも、お見合いのときは緊張のあまり...なんてことにならないようにしたいものですね(*^^*)
00000040.jpg


お見合いのお相手に、自分に興味を持ってもらいたい。
好きになった人に、振り向いてもらいたい。
好きになった人に、自分を好きになってもらいたい。
・・・そんな時は、ぜひ試してみてくださいね。


どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.636.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

【婚活】結婚に繋がるデートの場所選び❣

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
いい人と出逢える安心と信頼の結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後の生活を、お二人でより一層楽しめる結婚をお勧めしています。

6666666684_t.jpg

【婚活デート:場所が決められないのは何故?】

『婚活デートの場所』これが決められない理由は2つあります。

1つは、単純に知らないこと。
もう1つは、女性を頼りにしていることです。

★デート場所を知らない=情報収集が出来ていない

世の中にはあらゆる情報が入り混じっています。
デートの場所も、ちょっと調べればたくさん検索されますね。

でも、気を付けてみていないと、アッっという間に過ぎていきます。
自分の中に情報としてストックされる前に過ぎていくのです。

その結果、知らない!!ということに。

また、正しい情報だけでなく、間違った情報もたくさん検索されます。
それを見抜くのが、「経験」です。
経験がなくわからない場合は、人に聞くとか、実際に行ってみる、とか。

その場所にしかない話題のお店など、知っているだけでも随分違うはず。
男性だけでなく、女性も同じです。
日頃からアンテナを高くして、正しい情報をストックしてみてくださいね(^^)


★女性を頼りにしている=女性の気持ちがわかっていない

男性の皆さんは、彼女が行きたいと思っている場所に連れて行きたい...って思っていませんか?その優しい気持ちは間違ってはいないです。よく分かります。
でもこれ、女性のことを考えているようで、実は女性に決断を委ねてしまっているって考えたことはありますか?

多くの女性は「はっきり決めてほしい!」とか「着いていきたい」「引っ張っていってもらいたい」と思っているかもしれません。

女性にどこに行きたいかを聞くときは「自分である程度決めて、興味があるかどうかを2択、3択位で聞いてみる」のも良いかもしれませんね。

女性の皆さんも「どこでも良い」とか「どっちでも良い」とかではなく、自分の気持ちをきちんとお伝えしましょう(^^)


【婚活デート:失敗しない場所決めのコツ】

~知っておいた方がよいコツ5つ~

★二人で決める。
先月末ご成婚退会された30代会員さんは、デートの場所を2人で決めていました。
「デート100選」みたいな本を購入して、2人で一緒に考えたのです。
2人で順番に考える...なんていうのも面白いかもしれません。2番楽しいですね。

★質問する・選択する。
「ここへ行こうと思うんだけど、どう?」とか「こことここ、どっちに行こうか?」などと、直接聞いてみるのも良いですね。
女性から聞いてみるのも良いですよ(^^)

★二人が楽しめる場所。
2人でお互いのことを知って楽しむのがデートです。
自分だけが行きたいところに無理に連れていったり、ここなら彼女が行きたそうだと勝手に決めつけてしまうのは危険です。
男性が決めやすいように、女性から行きたい場所を伝える努力も必要かもしれませんね。

★どこに行きたい?はダメ。
男性はついつい「どこに行きたい?」って聞いてしまいそうですが、それはダメ!!
「決められない人」という印象になってしまいます。
「ここへ行こう!」「こことここ、どっちに行く?」などと、スマートに(^^)
女性も、自分の考えを言えるようにしておくと良いですよ(^^)

★行き当たりばったりはダメ。
計画性のないデートは、すごーく仲良くなってからなら良いかもしれませんが、今はまだダメですね(^-^;
ある程度計画を立てると、頼りがいのある男性と思ってもらいやすいです。
また、男性はデートの場所選びが大変なので、女性も一緒に考えるように声をかけると良いかもしれませんね。


自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)

銀座・横浜・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.632.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)