お相手に合わせてばかりの婚活...していませんか?

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「ボンデクリック」~
『今年こそは愛される幸せな結婚がしたい!』そんなあなたを応援しています。

結婚後の幸せを本気で考える銀座・日本橋・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。


ボンデクリックでは今、理想のパートナーとのご成婚者が続々と誕生しています❣
💖【諦めかけていた50代女性の婚活秘話!!】
ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください

TIG93_buranketnikurumarerujyosei.jpg
【・・・婚活が苦しい・・・】

============
▼婚活、頑張ってます!
▼気に入られるように、
 ちゃんとお相手に合わせてます!
▼もう年だし、
 お相手を受け入れないとダメだから...
============

...そんな風に思ったこと、ありませんか?


頑張ることは、決して悪いことではありません。
でもね、時々...苦しくなってしまうことって、ありませんか?

今回は、
あなたが苦しくなってしまうのはなぜか?
その『原因』と『対策』についてお話していきます。


============
▼価値観が全く同じお相手なんかいないんだから!
▼会話を盛り上げるために、お相手の話に合わせないと!
▼お相手の嫌な所も受け入れないと!
============

画面越しでしか知らないユーチューバーさんや、誰だかわからない人が書いたコラム等、今は情報が溢れる時代なので、あらゆるところで婚活のアドバイス的なものがどんどん耳に入る時代です。

こんな言葉を耳にすると、早くいい人と繋がりたい真面目な女性は思います。
「頑張ろう!」...って。


そんな時に多くの女性たちが思うこと!
⇩⇩⇩
============
▼多少の違和感は感じるけど、気に入られるようにお相手に合わせていかないと...💦
▼年齢的にもう選べる立場ではないから、目の前のお相手が多少嫌でも我慢して受け入れていかないと...💦
▼どんなお相手でも、お一人お一人に失礼のないように対応していかないと...💦
============

・・・そんな風に思ってしまうことがよくあるものです。


頑張ることは、決して悪いことではありません。
でも頑張り方を間違ってしまうと、どうしても苦しくなってしまうものなのです...


【婚活が苦しくなってしまう原因】

原因の1つは・・・
貴女に贈った言葉ではないものに合わせて、頑張ることにあります。


============
▼友達が言っていた。
▼そういう友達を見てきた。
▼こんな話を聞いたことがある。
============

これらは全て、貴女のことではありません。

貴女もそうなるということとは、違うのです。

いろんな所で、いろんな人が、当たり前のように「こうするべき論」を言ってくれているわけですが、成功の法則と貴女のことを良く知るプロが、貴女のためだけにケースバイケースで伝えてくれているものと違い、一般論で言われていることを信じて自分なりのやり方で頑張った結果、上手くいかないから苦しくなるのです。


これは、まだ関係性の浅い仲人さんや婚活カウンセラーさんから言われたときも同様で、そんな時に感じてしまうのがこれ!
⇩⇩⇩
============
▼自分の本当の気持ちは、わかってもらえない...
▼この気持ちを伝えることは難しい...
============

・・・そんな風に思うことがあるものです。


特に、普段から自分の言いたいことがなかなか言えずに、いつも我慢してしまうことが多い真面目な女性は、こんな風に感じてしまいがちです。

そして、どんどん苦しい気持ちに追い込まれてしまう...


貴女が悪いわけではないのに、そんな気持ちが婚活を疲弊させ、婚活疲れという状況に自分で自分を追い込んでしまうということが起こるのです。


これはいつもお伝えしていることですが、
『自分の敵は自分』です。
それは見た目でもなく、年齢でもなく、『自分の心』なのかもしれません。


【苦しい婚活にしないための対策】

============
もしかしたら貴女も、薄々気付いているのではないでしょうか?

・・・価値観が全く同じ人なんか、いない。って・・・
・・・100% 自分と同じ考え方の人なんか、いない。って・・・
============

例えば就職。
子供の頃から思い描いていた憧れの職業に就いて、ウキウキ。

なのに実際に働いてみると、思いもよらなかった壁にぶち当たることもあるものです。
実際に働いてみると、気になることだってたくさん出てきてしまうものなのです。


そんな時に大事なのはこれ!
⇩⇩⇩
============
▼貴女が気になる所、受け入れられない所はどんな所なのか?
▼それは、本当に気になるのか?
▼絶対に嫌なことなのか?
============

...これらを明確にすることです。


一人で考えるとモヤモヤした気持ちになって抱え込んでしまうので、ボンデクリックでは、ここを一緒に考えていきます。

真面目な女性ほど人に迷惑をかけてはいけないという思いから、自分自身の中で何とかしようとして、結果、我慢してしまうということが起こりがちですが、それでは結婚生活は長続きしないからです。恋愛だって、長続きしません。

この人と結婚できるなら...と仰る女性もいるかと思いますが、この先ずっと一生我慢し続けて、お相手に合わせた生活ができるのか?ということを考えてみると、答えは見えてくるのではないでしょうか?


ならば、どうしたらいいのか?
============
自分が気になっているその気持ちを、お相手に伝えてみる❣
自分が気になっていることを、お相手に聞いて確かめてみる❣
============

実はそれだけでも、気持ちは大きく変化します。


普段から、お相手に自分の気持ちを伝えたり、わからないことを聞いてみたり、そういう経験自体をしてこなかった方は、我慢して受け入れてしまいがち。

知らず知らずのうちに、自分に都合のいい伝え方や聞き方をしてきてしまった方も、今までの経験から苦手意識があるので、なかなか上手く伝えることが出来ず、結果、我慢して受け入れてしまいがちです。


先日『婚活♡恋愛相談』にいらしたA子さん41歳に、気になる所=受け入れられない所をお聞きしてみました!
⇩⇩⇩
============
▼自信満々で、威圧感がすごい所💦
▼用件だけのLINEで、返信も遅い所💦
▼デート代を、割り勘にしようとする所💦
============

・・・それでも我慢して、頑張って会っているというお悩みでした。


気になる所=受け入れられない所は人それぞれだから、正解も不正解もありません。
それでいいのです^^

もしも、自分はいろんなことを受け入れてしまいやすいタイプだな...と感じたら、今どんなことを我慢して、どんなことを受け入れてしまっているのか、まずはここを明確にしましょう。


============
▼我慢していることが、具体的にわからない。
▼自分の気持ちをどう伝えたらいいのか、わからない。
▼気になっていることを直接お聞きして確かめるのは、失礼なんじゃないかと思う。
============

・・・時には、そんな気持ちになることもあるかと思います。


【まとめ】

男性とお付き合いした経験がない方や、交際経験の少ない方、自分に自信のない女性も、自分一人でこれに気付き、どう対応したらいいのかを考えることは、なかなか難しいものなので、ボンデクリックでは、ここを一緒に考えています。

経験豊富な信頼できるカウンセラーさん(仲人さん)と一緒に、一歩ずつ前に進むことで見えてくるものがあり、結果は自ずとついてくるものです^^


・・・婚活が辛いと感じた時は、私と話をしてみませんか?
自宅に居ながら誰にも内緒でお話が可能。
何かヒントになるかもしれません^^

『いつもお相手の話に合わせてるのに...』『お相手の嫌な所も受け入れようとして頑張ってるのに...』・・・そんなお悩みのある方、ご興味のある方や もっと具体的にお知りになりたい方は 【こちらから】 そっとご連絡ください。

【婚活♡恋愛相談】は、お問い合わせフォーム備考欄に『ブログ』と入力していただいた方のみ無料です❣

お一人お一人に合わせた【オンライン限定・婚活♡恋愛相談】は45分 4,500円で行っておりますが、こちらをご覧になっていらしていただいた方のみ無料で行います。今のうちに是非ご利用ください。

なかなか上手くいかないと感じている大人女性!
お問い合わせフォーム備考欄に『ブログ』と入力してお申し込みいただくと無料になります。

※お申込・お問い合わせはこちらからから❣

💖女性用公式HPはこちらです。
💖男性の方はこちらをご覧ください(*^^*)

【婚活のこと、一人で悩んでいませんか?】

【マンツーマンの婚活相談】
ボンデクリックでは皆様のご要望にお応えして『マンツーマンの婚活相談』をご用意しております。
こちらは、婚活をしたことのない方、他で婚活中で乗り換え希望の方も対象です。
婚活のご相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください^^

新型コロナウイルス感染防止のため、皆様のご意向に合わせ、健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。


※お申込・お問い合わせはこちらからから❣
(ZOOM・対面どちらかお選びいただけます)

~素敵なお相手と、少しでも早く出会いたい♡~
...そんな風に感じている方は、一人で悩んでしまう前に、お気軽にご連絡くださいね^^

★成婚率78%の結婚相談所
★離婚率ゼロ更新中

★『IBJ Award』
2020 最優秀成婚賞 全国TOP30(2641社中) 受賞❣

【あなたもそろそろ、『結婚できる婚活』しませんか?】

【こんな方にお勧めです】
★このままでは...って不安な方。
★結婚はしたいけど、出逢いがない方。
★婚活アプリを使ってるけど、なかなか上手くいかない方。

『婚活アプリ』の正しい使い方もお伝えしています^^

【私と話をしてみませんか?】
話の中に、解決の糸口が見つかるかもしれません。
来年の今頃は、もう一人じゃないかも(#^^#)

『そろそろ私も愛される結婚がしたい!』と思ったら、婚活相談は無料ですのでお気軽にどうぞ^^
※お申込・お問い合わせはこちらからから❣
(ZOOM・対面どちらかお選びいただけます)

💖【60代でも、愛する人と結婚ができました!!】
ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください

line.png

💖LINE@はじめました!!

お友達登録してくださった方には、『これに気付いたら幸せになれた♡決してやってはいけないワースト3』をプレゼントしています。


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.1044.