実りある婚活をはじめるためにするべき、たった1つの考え方。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
結婚後の幸せを本気で考える銀座・日本橋・江東区の真面目な結婚相談所「ボンデクリック」の幸村優です。

ただ結婚するだけでなく、結婚後、今以上に自分らしく輝ける「恋愛結婚」をお勧めしています。

先月末、ご成婚退会されたSさんより、少しでも、婚活中の皆さんのお役に立てればとお話いただきましたので、ご紹介します。

【38歳Sさんの婚活】

自分と向き合い、逃げずに素直になることで幸せになれました。
一人じゃない安心感が、成婚への近道でした。

『なぜ、ボンデクリックでの婚活を選んだのですか?』

職場の友人が結婚相談所で出会った方と結婚したと聞いて、友人に頼んで会わせてもらったことがきっかけです。今まで、結婚相談所なんて...と思っていたのですが、半信半疑で優さんご夫妻にお会いして話を聞いてみると、とても話し易い方でした。

いろいろ質問させていただいたんですが、それぞれ真剣に具体的に答えてくださって、お人柄でしょうか、ここでなら本当に結婚できると思いました。

自分の将来は自分で決める...その言葉がとても印象的でしたが、あの時決断して、婚活をはじめたから今があると思っています。本当に感謝しています。


『こちらにいらっしゃる前は、どんな活動をしていましたか?』

ほとんど、活動といえるような活動はしていなかったです。
若い頃に、結婚を考えた彼がいたのですが、その彼に裏切られた経験があるんです。

それ以来、ちょっと前向きに考えられなくなっていました。

結婚はしたかったので、誘われれば色々出かけていたのですが、なかなかいい人にも出会えず、自分を選んでくれる人もいないから一人で帰るのが本当に嫌でした。

自分はダメなんだと、本当に思っていました。


『しっかり婚活をしようと決めたのは、どんな理由からですか?』

ボンデクリックさんのイベントに参加したことです。
「セミナー」や「クルージング」、「銀座のクラブ貸切の婚活パーティー」にも参加させていただきました。

いろんな体験をしているうちに、優さんご夫婦の温かさを知って、自然と心を開くことができたんだと思います。自分でもビックリしています。
今まで、人に本音を言ったことなんて、ほとんどありませんでしたから。


「お見合いには、どんな服装で行ったら良いか?」
・・・これを教えてくださる相談所はたくさんあると思いますが、服装で言うなら優さんは、普段会社に行くときの服装もさりげなく教えてくのださるのです。


「お見合いでの緊張をどうしたら良いか?」
・・・具体的に教えていただき、心が軽くなりました。そしてそれは、お見合いだけでなく、いろいろな場面で利用させてもらってます。

「婚活」は、「結婚」するためにするものですが、実は「結婚」だけでなく、あらゆる場面で使える「考え方」を教えていただいたように思います。

一人じゃない安心感と、何を話しても大丈夫と思える信頼のもとで、自信をもって行動できる自分に変われたように思います。


結婚に繋がるお付き合いをするには、お相手とどう向き合っていくのかが大切なポイントになります。
本音でお付き合いしないと、お相手もなかなか本気になってくれませんね。


ちょっとしたことですが、考えてみてください。

どうしたら良いかわからない方♥自分に合った婚活についてご興味のある方は、
こちらからご連絡ください。

無料個別面談をご希望の方はこちらからご連絡くださいね(*^^*)


銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.566.

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)