もう一生一人かなって、諦めていました。

もう一生一人かなって、諦めていました。

44歳女性 初婚

活動期間
5ヶ月
交際期間
4ヶ月
お相手
46歳男性 初婚

こちらに入会する前は、30代の頃に2年半、40代でも1年ちょっと、お母様の勧めで結婚相談所で活動をしていたそうです。申し込んだ方に会えることは殆どなく、申込が来る方はだいぶ年上の方ばかりで気持ちが沈み、もう一生一人でいいと諦めていたそうです。
ボンデクリックに入会後は過去の婚活と同じことをするのはやめよう!という話をさせていただき、戦略的に活動をすることに決めたところ運命のお相手と出会えました。
彼女曰く、いつの間にか出会ってしまったそうです♡
一番のポイントは、〇〇な〇〇を伝えたこと。末永くお幸せにね^^

★婚活を始めたきっかけは何ですか?

自分の意思での婚活は、友人と一緒に遊び半分で婚活アプリに登録した時。
その後幸村さんと出会う直前まで他社で婚活をしていたのですが、申し込んだ方に会えることは殆どなく申し込みが来る方はだいぶ年上の方ばかりで、もう私には無理なんだと諦ていました。


★ボンデクリックで頑張ってみようと決めた理由を教えてください。

入会を決めたのは、幸村さんの婚活の話を聞いたことがきっかけになりました。
幸村さんご夫婦の実際の話をお聞きし、私にもできそうな気持ちになれたことです。

以前登録していた大手結婚相談所では なかなか上手くいかなかったのですが、幸村さんに具体的なアドバイスをいただけたら、自分にもできるような気がしました。
これでダメだったら、もう本当にやめようと決めて始めることにしました。


★どんな人と出逢えましたか?

同年代の尊敬できる人です。
同じ時代を生きてきた人だからこそ、当時流行っていた音楽や映画、ファッションなどの話で盛り上がれ、ちょっとした毎日を自然と楽しめる人です。


★お相手との印象深い想い出を教えてください。

ようやくお見合いができることになった理想に近いと思っていたお相手は、お会いしてみると特別にいい所もなく、内心またダメか...と思っていたのですが、幸村さんにそれを話すと嫌じゃないならもう1回くらい会ってみても良いんじゃない?とのこと。

週末に用事がなかったこともあり、それならと仮交際に進みました。
2度目もさほど変わらない印象で、やっぱりお断りしようかと思っていた矢先の3度目のお誘い、この日が運命の日になりました。

お互いに少し慣れてきていて、はじめて本音で話ができたのです。
いろんな話をしている中で、この人となら♡という気持ちになりました。


★カウンセラーとの思い出のエピソードはありますか?

以前はお相手への希望を下げるようにとばかリ言われていたのですが、幸村さんはそれどころか妥協することはない!と言ってくださって、その通りにやっていたら本当にお見合いすることが出来て...あのとき諦めなくて本当に良かったです。

すぐに諦める癖がついていた私の気持ちを察してくださって、親身になってアドバイスいただけるのは幸村さんしかいないと思いました。
あの時まだ彼のことがわからないうちに諦めてしまっていたら、この幸せはなかったと思います。


★結婚相談所への入会を考えている方へのメッセージ

結婚相談所に入会すれば結婚できるというわけではないというのは、私がさんざん経験しましたので間違いではないと思います。私は、婚活アプリもダメでした。

でも、だからこそ、どんな結婚相談所に入会するのかがすごく大事だと思います。
自分のやり方だけでやっていたら、不安になったり勘違いしたりして関係を続けられないこともあるけれど、相談できるカウンセラーさんがいてくれるだけで安心して進めることができるからです。

はじめは私も迷ったけど、今思うことは、やってみないと可能性はゼロっていうこと。
幸村さんがいてくれるから、皆さんもきっと大丈夫だと思います。

  • 無料相談予約
  • 男性向け